548829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新・理学気功的気まぐれ言いたい放題!

新・理学気功的気まぐれ言いたい放題!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは!

理学気功のヒエトル萱沼です。


今日から3月、春を感じる陽気ですね!




さて、先日来院された患者さんのお話です。

この患者さんの場合、人工授精を試みるも、思う様にならず、
40代間近にして、やっと授かったのですが、
その後が中々大変でした。

いわゆる「切迫早産」の危険を指摘され、
2ヶ月の入院と点滴を余儀なくされたのです。



《理学気功には、こんな可愛い患者さんも来るんです。》
おばあちゃんと一緒



たまに当院の患者さんにもいらっしゃいますが、
それはもう受刑者以上に拘束されるので、
そのストレスは相当なものです。

このストレスの方が、余程赤ちゃんに
悪影響があるのではないかと思いました。




しかし、今回本当に問題だったのは、
予定日の前日になっても、一向に生まれてくる予兆はなく、
陣痛促進剤の投与と最悪は帝王切開で対処するしかない状況
になっていたことです。


確かに子宮が緊張し過ぎると、早産の危険があるでしょうが、
薬で弛ませ過ぎても、反動である部分は余計に緊張するのです。

体とは、弛緩と緊張の絶妙なバランスの上に
成り立っている、と言えます。





《これは親子セラピーの様子です。ちょっとカメラを意識して表情固いですが・・》

親子セラピー




そして、2ヶ月は全く「半身浴」が出来なかったことや、
定期的な「親子セラピー」に準ずる施術も受けられなかったことも、
妊娠中の「不安」を解消する機会の減少につながってしまい、
自律神経のアンバランスを起こす誘因になったと思いました。


そこで、
私は周りの反対を押し切ってまで、
一時間以上も運転して
治療に来てくれた気持ちに応えるべく、

細心の注意を払いながら、
全身の緊張バランスや呼吸を整えました。

すると、あれだけ悪かった顔色も赤みがさして、
呼吸も楽になったことで、表情も明るくなりました。



そして、私は確信しました。
「もう大丈夫!」




果して、2日後のことです。
患者さんから電話がありました。

「効果テキメンです、先生!昨日、無事生まれました!」



今年初のベビー誕生に、感動もひとしおです。

生まれて来てくれて、本当にありがとう!


近いうちに、会いにおいで!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月01日 14時47分15秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

吉祥寺 中欧・理学気功院々長 ヒエトル萱沼(かやぬま)

吉祥寺 中欧・理学気功院々長 ヒエトル萱沼(かやぬま)

お気に入りブログ

心の不思議 STELLAさん
月の神秘 TONO9784さん
!腸を元気に!便秘… ベンピートミーさん
le petit atelier* kochi3153さん

コメント新着

みこた@ Re:子宮筋腫が小さくなった!!(03/04) 10センチ弱の筋腫が確認され、2か月ほ…
yamahiro34773@ Re:子宮筋腫が小さくなった!!(03/04) こんにちは。 子宮筋腫に重要でも 見…
エトゥ@ Re:子宮筋腫が小さくなった!!(03/04) 大変参考になりました。 ありがとうござい…
いけさと@ Re:子宮筋腫が小さくなった!!(03/04) 大変参考になりました。 入院・手術の事…

© Rakuten Group, Inc.