305733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リーガオブログ

リーガオブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月10日
XML
カテゴリ:日本
10日の夜遅くに北京に戻ってきました。
今回の飛行機はノースウェストだったんですが
いつもはエアチャイナに乗っていたのでJRの空港第二ビル駅で降りてそのまま
ノースウェストはどこですか、と係員の人に聞いたら『空港第1ビルです』とのことで
慌てて無料連絡バスに乗って移動しました。アホですね。
チェックインすると『オーバーブッキングなので明日のフライトでもいいですか』なんて
言われて一瞬焦りましたが、その後なんとか乗れるようになり戻ってきました。

そんなことはいいんですが
日本滞在中にいろんな所へ食べに行ったので
その中で写真に撮ったものを載せてみます。

●スタ丼
国立に住んでいる友達がよく行っている店で
僕も国立に行った時はこれが食べたくなります。
見た目は吉牛に卵が乗っているように見えますが
味はこの店独特の味で美味しいとしか言えません。

スタ丼

スタ丼全景

●ラーメン
渋谷に行った時食べた店です。
やはり僕は札幌みそラーメンです。

ラーメン

ラーメン全景

●うどん
東村山の隠れた名店らしいです。
野口製麺所。
店主が讃岐うどんに感動したことがきっかけで
この店を始めたようです。
僕も四国にうどんを食べに行った事がありますが
この店は四国を彷彿とさせる味でした。満足。

うどん


●スープカレー
池袋のパルコの中にありました。
僕が札幌にいた時はそんなにスープカレーは
流行っていませんでしたが今はすごいことになってますね。

スープカレー

スープカレー全景


●葉山ビール
葉山ビールはドイツビールをちょっと薄くしたような感じで
なかなかでした。

葉山ビール


やはり日本で食べる日本の料理はどれも美味しく味わえました。
これらの店が北京に来たら成功すること間違いなしだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月11日 23時11分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[日本] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

北京リーガオ

北京リーガオ

お気に入りブログ

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

『スーパー派遣のヒ… たらいたらいさん
アッキー君のお母さ… アッキー君のお母さんさん
後悔しないための読書 Tulipaさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん
ヨーロッパ夢の旅通信 元祖夢先案内人さん
【仮名】自由氣まま … befree2004さん
これで終わっちゃう… がんばるすももさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
明 天 更 好 花茶☆さん

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.