958715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

July 2, 2022
XML
カテゴリ:日々のごはん。
みなさま こんにちわんこのこ。



さて、
先日、日本語の生徒さんがDelft においしいラーメン屋さんがあるんや、と わたしに教えてくれた。

知ってまんがな。知ってまんがな。

わたしはどちらかというとラーメンより「おうどん」が好きなんだけれど、
アムスまで行かなくてもおいしいラーメンをいただけるのは ありがたい。

と、その生徒さんが こんなことを聞いてきた。

生徒さん「ラーメン美味しかったんやけど、アレってどうやって食べるんですか。」
わたし 「????? どうやって? ってかアレって何? 」
生徒さん「丸くて大きなアレ。」
わたし 「なんですか? え? 玉子?もしかしてチャーシュー? 肉?」
生徒さん「そうそう。アレ。大きくてどうやって食べたらいいのか。。」
わたし (口にそのまま入れたらええと思うのだけど。。ススったら咽せる)
生徒さん「お箸で小さくして食べたらええのやろか、、、」と ナイフとフオークのゼスチャーをした。

そんなこと聞かれたことも考えたこともなかったので、困るわたし。

「好きに食べたらええですよ。大きかったら小さくして食べればいいし」と言うと、

生徒さん「ほな、めんと一緒に食べてええの?」と また聞いてきた。


.............................​知らんがな。​

ラーメンに厳しい作法はないので、とりあえず 横の人に汁を飛ばしたり、ズルズルと聞き苦しい音さえ立てなければ、麺を先に食べようが、具から食べようが、茹で卵を最後に残そうが、どうでもいいと


​思います!​

というわけで。

まさか、チャーシューの食べ方を聞かれるとは、、、いやまてよ。。。もしかして 茹で卵の食べ方だったのか??? 



ひぇ。こんなこと書いていたら、ラーメン食べたくなった。
いやーん。






いつもありがとう。​​​​​​​​​​​

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ​​​​​​​​​​​​​​ 
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 2, 2022 05:16:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のごはん。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.