301207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不良親父の楽笑人生

不良親父の楽笑人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.11
XML
カテゴリ:くるま
続きです

メガネを忘れた山崎社長

最終コーナー手前で、ピットロードに入ってきたぁ~!!

さすがは、VWショップの社長、レース中でもメーターは確認してますグッド

ピットに戻ってきたビートルのベルト交換ダッシュ

急げオレ!!

2分で交換して、送り出す

再始動したエンジンからの異音は無しうっしっし

1周1分弱のコースで2~3分のピットストップはキツイ・・・

が、ベルトのことで頭が一杯だったオレ、メガネを・・・びっくり

それでも、快調に飛ばす山崎社長!!サスガデス

残り20分を残して、ドライバー交代(オレ)

ピットアウトして2周目

1コーナー手前、3→2速へシフトダウンした所で「パコン」という音、そしてチャージランプ点灯

またベルトが飛びました・・・

そのままコースを全開で走って、ピットへ

再びベルト交換・・・

急げ長尾!!!

この時点で、表彰台は絶望的ショック

それでも、2レース連続リタイアだけは避けたい

約3分でピットアウト

しかし、残り10分でまたもベルト切れ

2速で引っ張った時にチャージランプが・・・

またまたまたピットイン

・・・・

もう、スペアのベルトがありませんショック

角の落ちたVベルトをダルダルに取り付けて、なんとか完走狙い雫

もう、3・4速だけで、エンジン回転数を抑えて走ります。

残り5分

踏みたいアクセルを踏み込めず、なるべく抜かれないラインで邪魔をしながら・・・・


チェッカー

なんとか完走


結果は7位涙ぽろりまた表彰台へは上れませんでした


ただ、ベルト飛びが無ければ・・・(タラレバは無いですけど)

次に向けて、改善点が見つかりました

ちなみに、ベルト飛びの原因はオルタプーリーの歪みによるベルトの暴れでした。

来シーズンに向けてまた、車を造ります。


帰りは、下道で約3時間のドライブ。

自走で行って自走で帰ってくる。草レースの基本です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.12 01:58:47
コメント(12) | コメントを書く
[くるま] カテゴリの最新記事


PR

Profile

RIM ガレーヂ

RIM ガレーヂ

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

買える時に買っとけ くるまンさん

SPICE Ape 7Dさん
ウェブログ・ブルーズ yunimomoさん
TOP★TOPPER… ビックウエスタンさん
くるまのはなまる楽天 nemomusiさん

Category

Comments

荒 伸二@ Re:25日の日記(11/25) 月日と金を消耗した結果のお礼はさせて頂…
kokoichi@ Re:お散歩(06/14) 法律の上では釣り上げたアメリカナマズを…
荒 伸二@ Re:30日の日記(01/30) 有難うございます。
julian@ EjTaZMpTJdXrE sJ8qA6 <small> <a href="http://www.FyL…
varlog@ MdSdyCNAGFGBry gfFEod <small> <a href="http://www.FyL…

© Rakuten Group, Inc.