1335446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月18日
XML
カテゴリ:日常
長いこと遠出しておりまぬ…で来月誕生日なのを利用してヒコーキで宮城・仙台に行く計画を立ててみました。

目的は…「くりはら田園鉄道」と「フルキャストスタジアム宮城」あとは…牛タンですかね(´▽`;)

今までナゴヤ球場とナゴヤドーム以外でプロ野球を見たことないんで…この機会に楽天を応援しに行こうと思っています。ちなみに…甲子園で高校野球は見ました。あと大阪ドームでハロプロ運動会を、千葉マリンスタジアムで安室ちゃんやSPEEDの野外ライブを見たことがあります…(´▽`;)

くりはら田園鉄道」はJR東北線石越から細倉マインパークまでをむすぶ第3セクター鉄道です。元は「栗原電鉄」という私鉄でしたが平成5年から第3セクター鉄道となり、平成7年には非電化にして気動車を導入し現在の社名となりました。
KD95形とよばれる3両の軽快気動車のほか、元名鉄キハ10形の2両が移籍してKD10形となりました。

この「くりはら田園鉄道」ですが残念ながら2007年4月に廃止されることが決定しています。なので最後にキハ10形に会いに行こうと思ってます。

今から楽しみです♪

画像は名鉄時代のキハ10形





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月19日 03時34分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.