テーマ:鉄道(22996)
カテゴリ:交通
今日はポッキーの日でしたね♪数年前は某娘。たちのスペシャルシール欲しさにバカみたいに買いこんでたこともありましたな…(´▽`;) 某娘。たちといえば今日は田中れいなちゃんの誕生日でした~いくつになったんでしょ?とにかくおめでとうございます♪
ってそろそろ本題に入りますか。 9月30日を最後に廃止となった桃花台新交通“ピーチライナー”ですが、あれからどうなったのか気になったので先日見てきました。 名古屋に中心地、栄のオアシス21内に栄BTから高速バス 西可児線に乗って中央道桃花台BSまで乗車しました。この路線は名鉄バスと東濃鉄道の共同運行便ですが、この時間は名鉄バスでした。しかも空港バスカラー…バスには詳しくないのですが転属車両でしょうか? 約40分ほどで桃花台BSに到着しました。 桃花台BSを降りて階段を登ると目の前にピーチライナーの車庫が広がります。もう動いていないので車庫跡地が正しいですが…。 車両たちは3本が外に停められていました。5本いたはずだから2本は庫内かと思われます。この車両たちは一体どうなるのでしょうか…。 車庫から歩いてすぐの桃花台東駅跡地です。出入り口のシャッターが下りてひっそりしていました。 駅前ロータリーには名鉄BC行き高速バスや代替バスのピーチバスが姿を見せましたが利用客のほうはやはりパッとせずでした…。 ピーチバスで小牧駅に向かいました。桃花台の団地内をぐるりと回るために結構時間がかかりました。アピタがある桃花台センターで10人ほど乗りこみそれまで淋しかった車内が明るくなりました。乗客はほとんどが小牧駅手前の小牧原駅で下車していきました。 小牧駅西口にあるバスターミナルで降りました。ピーチライナーの小牧駅はなぜか明かりがついていてドアが開放されていました…中に入ってみると… 改札機や窓口があった場所は壁が作られていました。券売機があった場所ももちろん撤去されて壁になっていました…。 どうやらバス降車場から名鉄小牧駅にスムーズに乗りかえれるように通路代わりに開放されているようです。無理に開けなくてもそんなに遠回りになるわけではないのですがね…。 と、いうわけで現状はこんな感じです。 最後に営業末期の姿を。上の写真と比べてみてください。 今後も時間を見て様子をレポしたいと思っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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