1334326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月19日
XML
カテゴリ:交通
先日の続きです。

世紀の大発見をしたような気分wのまま北恵那交通の倉屋温泉行きのバスに乗り込みました。

北恵那交通 中津川駅行き
北恵那交通 中津川駅行き posted by (C)りんてつ

やってきたのは名鉄バス?! いや、ちゃんと「北恵那交通」と横に書かれていますね。
一昨年くらいから走り出している「名鉄グループ共通カラー」のバスでした。細い帯が青色になっていますね。
同じカラーでグループで発注しているのでしょうか?それでコストを下げているのかもしれないですがオリジナルカラーのほうが自分は好きですね。

倉屋温泉に入るつもりでしたが下呂行きのバスが20分後くらいにやってくるみたいです…悩みましたが下呂行きのバスに乗ることにして待ちました。

濃飛バス 下呂駅前行き
濃飛バス 下呂駅前行き posted by (C)りんてつ

濃飛バスの車両は扉が前に1つだけでした。寒く雪も多い飛騨地方を走るので冬季対策でそうしているようです。

バスは国道を走り、下呂へ向かいます。途中で中道に入りました。この辺りから記憶がありません…朝早かったので眠ってしまいました(^_^;

気がつくとバスは益田川沿いを走っていました…対岸にはJR高山線の線路が見えました。温泉街を抜けてバスは下呂駅前に到着しました。

ちなみに中津川と下呂を結ぶ「下呂線」が計画され、工事も着手された?!みたいですが国鉄再建問題のために建設は中止されてしまいました。北恵那鉄道が廃止されたのも「下呂線」の建設が決まったことも影響したみたいです。

下呂駅
下呂駅 posted by (C)りんてつ

下呂駅
下呂駅 posted by (C)りんてつ

下呂駅
下呂駅 posted by (C)りんてつ

温泉で有名な下呂駅ですが意外とこじんまりしております。温泉街は益田川を渡ったところにあります。

キハ48形 美濃太田行き
キハ48形 美濃太田行き posted by (C)りんてつ

ちょうど美濃太田行きの列車が入ってきたので乗ってしまいました。バス代が意外とかかったのでWVひだのお世話にはなれないので…(^_^;

小雨の中を淡々と走る気動車に揺られているとまたまたウトウトしてしまいまして…あっという間に美濃太田に到着しました。

キハ11形 多治見行き
キハ11形 多治見行き posted by (C)りんてつ

EF64 75
EF64 75 posted by (C)りんてつ

かすがいシティバス はあとふるライナー
かすがいシティバス はあとふるライナー posted by (C)りんてつ

神領駅
神領駅 posted by (C)りんてつ

美濃太田で太多線に乗り換えて多治見へ。多治見からは中央線で高蔵寺へ。高蔵寺からはなんとなく「かすがいシティバス」で神領に戻りました。

今度はゆっくりしたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月20日 04時16分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.