1335496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月03日
XML
テーマ:鉄道(22054)
カテゴリ:名鉄
こんばんは。今日もいまいちな天気でしたね。
今日は先週乗り鉄した日の模様をお伝えします。

朝起きれるか心配だったのですが、ブック快急を撮る為、気合を入れて起床し、神宮前へ。
いつもなら名古屋方面のホームを陣取りますが、反対側から撮りたかったので珍しく豊橋・常滑方面ホームで待ちます。

1200系
1200系 posted by (C)りんてつ
2201F
2201F posted by (C)りんてつ

2200系の急行河和行きはポケモン2201Fでした♪

5313F
5313F posted by (C)りんてつ

本命の代用編成がやってきました。

7025F
7025F posted by (C)りんてつ
7025F
7025F posted by (C)りんてつ

やっと撮れました。ブック逆富士の快急表示。ほんとは豊橋行きで撮りたかったんですが…仕方ないですね。でも最後に撮れて良かったです。

7001F
7001F posted by (C)りんてつ
7011F
7011F posted by (C)りんてつ

いつもと違う側にいたのでP4Wの鵜沼行きは当然頭しか撮れませんでした…。この時の名古屋方面行きホームの同業の方の数と言ったら半端なかったですw リンクさせてもらっているミクロンさんもみえたようです。

さて次なるターゲットM3Wが来るまでどう過ごそうかと思いましたが、入ってきた東岡崎行きが鳴海から蒲郡行きになると言う放送が聞こえたので鳴海に向かいます。以前羽島駅さんが取り上げられていた準急です。

鳴海駅
鳴海駅 posted by (C)りんてつ
6800系
6800系 posted by (C)りんてつ

普通東岡崎行きが6両で到着。前4両が準急蒲郡行きに、後ろ2両がそのまま東岡崎行きになります。

6800系
6800系 posted by (C)りんてつ
IMG_0471
IMG_0471 posted by (C)りんてつ

すぐに切り放しは終わり、準急蒲郡行きはあわただしく発車していきました…まだ幕が変わる前に…orz

あきらめの悪い自分は後続の快急で追っかけ。名古屋から逆方向だから空いていると思ったら…意外に満員でびっくりしました。トヨタ関連の方々でしょうか?
前後で準急を追い抜いたので知立で待ち構えます。

6800系
6800系 posted by (C)りんてつ
6800系
6800系 posted by (C)りんてつ

まぁ準急蒲郡行きが走っていたんだよという記録ってことで…(^_^;
このまま知立で1600系も待ち受けることにしました。

1114F+1800系
1114F+1800系 posted by (C)りんてつ

三河線からの乗り換え客が多いせいでしょうか、なかなか発車できずにすぐ後ろに6000系が迫ってます…。

6022F
6022F posted by (C)りんてつ

その6000系は栄生行きでした。

6000系
6000系 posted by (C)りんてつ

犬山線では8両で走る新安城行き急行ですがここでは4両になっていました。鳴海で切り離しですかね?

そして本命がやってきました…ところが後ろからヘッドライトが近付いてきます…。
タイミングやばすぎる…こりゃ被られる…(>_<)

1604F
1604F posted by (C)りんてつ

無事成功♪ 豊明方面から来ていた列車は4番線に入りました(^_^; 紛らわしい…。

1604F
1604F posted by (C)りんてつ
1601F
1601F posted by (C)りんてつ

このあと急いで神宮前へ戻りました。
多くの同業の方が今度は名古屋方に大集合。皆さん立っておられたのでお願いしてしゃがんで前に入れてもらいました。ありがとうございます。

7025F
7025F posted by (C)りんてつ

信号機の間を抜いて岐阜から戻ってきた代用編成を撮影。斜めですね…orz

7043F
7043F posted by (C)りんてつ

ケツ切れた…orz

7011Fと3701F
7011Fと3701F posted by (C)りんてつ

振り返るとポケモン3701Fがいました♪

この後は須ヶ口に移動します。続きはまた次回♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月04日 04時39分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.