1337520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月09日
XML
テーマ:鉄道(22146)
カテゴリ:私鉄
こんばんは。

本題の前に…先週にひき続き今週も豊明で眠る7007Fが動き出したようです。先週と同じ運用みたいなので明日撮れたらいつものところで撮ろうと思いますが…天気が…。

では続きです。

横浜からはどうするかは決めてませんでした。とりあえず新宿に13時頃に着けばよいと言うことで…東急東横線や目黒線を撮りまくり♪と思ってましたが…N700系と京急ですでに彼女が飽きてる様子…(^_^; これ以上引っ張るとやばいなと思い、今まで行ったことなかった横浜中華街へ行くことにしました。

地下になって5年以上経つ東急横浜駅からみなとみらい線で終点の元町・中華街駅へ。

東急5050系
東急5050系 posted by (C)りんてつ

乗ったのはすっかり東急の顔となった5050系でした。

東急5050系 車内
東急5050系 車内 posted by (C)りんてつ
東急5050系 運転台
東急5050系 運転台 posted by (C)りんてつ

車内の液晶画面はついつい見入ってしまいますね。

東急5050系
東急5050系 posted by (C)りんてつ
東急5050系
東急5050系 posted by (C)りんてつ

パスモと東急のクレジットカードの広告でしょうか?

元町・中華街駅
元町・中華街駅 posted by (C)りんてつ
元町・中華街駅
元町・中華街駅 posted by (C)りんてつ
元町・中華街駅
元町・中華街駅 posted by (C)りんてつ
元町・中華街駅
元町・中華街駅 posted by (C)りんてつ
元町・中華街駅
元町・中華街駅 posted by (C)りんてつ

地下駅とは思えない、ドーム状の天井。大阪の御堂筋線が思い浮かびました(^_^;
壁には昔の街の様子?が描かれていました。

横浜中華街
横浜中華街 posted by (C)りんてつ
横浜中華街
横浜中華街 posted by (C)りんてつ

駅から歩いてすぐ横浜中華街がありました。
まだ時間がちょっと早かったのか開いている店はまばら。あいにくの雨模様とあって観光客も少なかったです。でもそこら中で中国語が飛び交っていました(^_^; 毎日聞いているんで休みの日は聞きたくないんですがw
ぐるり1周しながら土産屋を覗いたり、カフェでタピオカドリンクを飲んだり、肉まんを立ち食いしたりして過ごしました。

元町・中華街駅に戻って東急東横線で一気に渋谷へ向かいます。

東急5050系
東急5050系 posted by (C)りんてつ
東急5050系
東急5050系 posted by (C)りんてつ

来たのはやはり5050系。しかも朝、横浜からここまで乗ったのと同じ5155Fでしたw
各停できて折り返し急行になります。

東急5050系
東急5050系 posted by (C)りんてつ
東急9000系
東急9000系 posted by (C)りんてつ
東急5050系
東急5050系 posted by (C)りんてつ
横浜高速鉄道 Y500系
横浜高速鉄道 Y500系 posted by (C)りんてつ

ウトウトしていたらあっという間に渋谷でした(^_^; 日吉でチラッとメトロ9000系を見た気がしましたがほとんど寝ていました(^_^;

警戒態勢の警察官にジロジロ見られながらwしばらく行きかう列車を見ていましたが、9000系はこの列車だけでした…5050系は随分増えたんですね・・・。横浜高速鉄道(みなとみらい線)のY500系は色が全然違うので目立ちますね。

この東急渋谷駅も先日開業したメトロ副都心線に直通するため地下化工事が行われています。直通の予定は2012年…4年後にはこの駅も見られなくなります…。
その副都心線に乗るために地下へ向かいます。

続きはまた後日に。

東急9000系
東急9000系 posted by (C)りんてつ
東急8000系
東急8000系 posted by (C)りんてつ

3年前はまだ8000系が健在でしたね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月10日 05時14分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[私鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角グルメ】大井… jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.