1335996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月12日
XML
テーマ:鉄道(22069)
カテゴリ:私鉄
こんにちは。

東京編も大詰めを迎えてきましたwでは前回の続きからどぞ。

西武有楽町線に乗り、練馬駅に来ました。

西武6050系
西武6050系 posted by (C)りんてつ

西武は前述したとおり、乗ったことも撮ったこともありません。新宿や拝島でチラ見したくらいで車両に関してもよくわかりません…なんか全部同じ車両に見えるし…(^_^;

しばらく練馬で撮影がてら車両を観察しました。もちろん狙いは…笑顔のアイツです(^_^;

西武2000系
西武2000系 posted by (C)りんてつ

2000系ですよね?間違ってたらツッコミお願いします。この顔好きです♪

西武3000系
西武3000系 posted by (C)りんてつ

この3扉の黄色いヤツが一緒に見えてよくわからんのです…。これは3012って窓下に書いてあるので3000系でよろしいのでしょうか?

西武9000系
西武9000系 posted by (C)りんてつ
西武9000系
西武9000系 posted by (C)りんてつ

9000系は更新車ですよね?最近ではVVVF改造が進んでいるみたいです。
このマーク、名鉄も5000系に使えばいいのにw

西武3000系
西武3000系 posted by (C)りんてつ
西武2000系
西武2000系 posted by (C)りんてつ
西武6000系
西武6000系 posted by (C)りんてつ
西武6000系
西武6000系 posted by (C)りんてつ

6000系が来ました。白い顔のヤツは副都心線乗り入れ仕様です。LEDが切れてしまいましたが…西武線内は快速なんですね。
グレーの顔は前からの有楽町線乗り入れ仕様です。いずれは顔が白くなるのでしょうね・・・。

もうそろそろあきらめて帰ろうかなぁ…と思っていたその時、池袋方面から笑顔がさわやかな“ヤツ”がついに姿を現しました。

西武30000系 スマイルトレイン
西武30000系 スマイルトレイン posted by (C)りんてつ
西武30000系 スマイルトレイン
西武30000系 スマイルトレイン posted by (C)りんてつ
西武30000系 スマイルトレイン
西武30000系 スマイルトレイン posted by (C)りんてつ
西武30000系 スマイルトレインと3000系
西武30000系 スマイルトレインと3000系 posted by (C)りんてつ

逆方向で乗れなかったのは残念ですが、見れただけで大満足です!今度増備されるときは甲種輸送も収めたいです。

スマイルトレインも見れたので満足して池袋行きに乗り、池袋に向かいました。
この後池袋駅についてしばらくしたらレッドアローが来てもうちょっと練馬にいればよかったと後悔しました(^_^; ある程度調べておかないといけませんね…。

この後はJRで新宿に戻ります。続きはまた明日♪


Bトレインショーティー西武鉄道 新101系2両セット『1』('07年版)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月12日 13時49分33秒
コメント(10) | コメントを書く
[私鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.