1337180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月13日
XML
テーマ:鉄道(22130)
カテゴリ:JR
こんばんは。今日はでら暑かったですね(^_^; 36度とか…。暑かった割には仕事忙しかったですが(^_^;

名古屋の鉄のみなさんはこの猛暑の中、1600系さよなら運転やなぜか毎日運行中の7007Fを追いかけたりされていたようですね。自分は…休憩時に7007Fを撮りに行こうかと思いましたが…やめました…根性ないもので(^_^;

それでは東京編ラストです。池袋で西武からJRへ乗り換えました。それにしてもSuica1枚で私鉄も乗れるってほんと便利ですね!名鉄も早く導入を!(>_<)

E231系
E231系 posted by (C)りんてつ
E231系
E231系 posted by (C)りんてつ

「湘南新宿ライン」のE231系です。田舎モノからするとやはり15両編成には圧倒されますね(^_^;
E231系に統一されて趣味的にはちょっとつまらないですね、115系とか走ってるころに撮りたかったです(^_^;

253系NEX
253系NEX posted by (C)りんてつ
253系NEX
253系NEX posted by (C)りんてつ
2207F
2207F posted by (C)りんてつ

空港連絡特急「成田エクスプレス」用253系が入ってきました。1991年登場からはや17年走っているんですね。そして来年から新型車両「E259系」(JR東日本公式)に置き換えが始まります。新しい京成「スカイライナー」への対抗の面もあるでしょうね。

3枚目はおまけですので気にせずにw

205系
205系 posted by (C)りんてつ
205系
205系 posted by (C)りんてつ

埼京線は205系と相互乗り入れ先のりんかい線の車両が走っています。205系もりんかい線に乗り入れます。横浜線と埼京線は205系が幅を利かせていますね。こちらで新宿に移動。

253系
253系 posted by (C)りんてつ

さっきの「N'EX」が池袋からやってきました。次回東京に来る頃にはたぶん置き換え完了しているんでしょうね・・・。

E233系
E233系 posted by (C)りんてつ

2年前に来た頃はオレンジ色の201系だらけだった中央快速線もこのE233系にほぼ置き換えられて201系を見ることはできなかったです。
帰りに新宿から東京駅まで乗りましたが車内もずいぶん明るくなって乗り心地もよかったです。座れなかったので今度来るときは座ってみたいです。

E257系
E257系 posted by (C)りんてつ

相変わらず不思議なお顔をしているE257系「かいじ」です。昔は…

183系と115系
183系と115系 posted by (C)りんてつ

この183系が活躍していたんですけどね。「かいじ」は国鉄色のほうが多かった気もしますが(^_^;

もっといろいろな車両を撮っていたかったのですがそろそろ時間が迫っていたので撤収し、待ち合わせ場所に向かいました。

東京厚生年金会館
東京厚生年金会館 posted by (C)りんてつ

以前にもちょこっと書きましたが、上京の目的はこの日をもって活動休止した「美勇伝」の「美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V~最終伝説~」の最終公演を見に来たのでした(^_^;

3人の最後の勇姿が見れてサイコーでした♪3人で活動するのは最後ですが、3人それぞれの新しいスタートでもあるということでそんなにしんみりとならず、彼女たちらしく笑顔で終わりました。うちの彼女も東京まで来た甲斐があったと満足していました。


美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V~最終伝説~(DVD) ◆20%OFF!

↑わたくしと彼女がアホ面晒してるかもしれないライブDVDは予約受付中らしいです(^_^;

2年ぶりのハロプロのライブで疲れた体を引きずるようにして歩きながら最終の「ひかり」(N700系)で帰りました。

最近はライブのために上京するというパターンが定着しつつあります。今度こそ旅行で訪れたいです。その時はもちろん撮り鉄時間ももらいますよw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月14日 03時07分21秒
コメント(12) | コメントを書く
[JR] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角スケッチ】飛… jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.