1337515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月29日
XML
テーマ:鉄道(22146)
カテゴリ:私鉄
おはようございます。昨日はすごしやすかったですが今日はまた暑くなりそうですね。

今日は先日「湯の山特急」を撮った際の近鉄電車の写真を。
いつも書いてますが近鉄の車両はさっぱりです(^_^; 一般車は5200系以外はもうお手上げ。八田でお会いした方にいろいろレクチャーを受けましたが…やっぱりよくわかりません(^_^;

今日はまず特急車を。

22000系 ACE
22000系 ACE posted by (C)りんてつ
22000系 ACE
22000系 ACE posted by (C)りんてつ

汎用特急車 22000系“ACE” 来春には後継車両が登場するそうで楽しみですね。

12200系
12200系 posted by (C)りんてつ
12200系
12200系 posted by (C)りんてつ
12200系
12200系 posted by (C)りんてつ
12200系
12200系 posted by (C)りんてつ
12200系
12200系 posted by (C)りんてつ

大ベテランの“スナックカー”12200系。新汎用特急車の登場でついに置き換えが始まるみたいです。

ちなみに…

12200系
12200系 posted by (C)りんてつ

2日目の湯の山特急。まぁこんなもんでしょう・・・。

21000系 ULp
21000系 ULp posted by (C)りんてつ
21000系 ULp
21000系 ULp posted by (C)りんてつ
21000系 ULp
21000系 ULp posted by (C)りんてつ

名阪特急のエース、アーバンライナープラス。同時期に登場した名鉄パノラマスーパーは引退を迫られていますがこちらは更新の上元気に走っておりますね。最近乗ってないなぁ…。

21020系 ULn
21020系 ULn posted by (C)りんてつ

やっと撮れたアーバンライナーネクスト。事故った車両は復帰したのでしょうか?

12600系
12600系? posted by (C)りんてつ

さて、問題はこの車両。“サニーカー”と呼ばれるシリーズなのですが12410系なのか12600系なのか区別が付きません(^_^; 12400系は標識灯が違うので判るんですが・・・。
この車両は30000系“ビスタカー3世”の2階建てなしの車両ですね。

さてその“ビスタカー3世”をリニューアルした“ビスタEX”と伊勢志摩へのリゾート特急23000系“伊勢志摩ライナー”ですがシャッターを切り損ねまして…orz
また機会があれば撮りたいです…。

というわけで過去に撮ったものを…。

23000系
23000系 posted by (C)りんてつ
30000系
30000系 posted by (C)りんてつ
30000系 ビスタEX 特急 賢島行き
30000系 ビスタEX 特急 賢島行き posted by (C)りんてつ

次回は問題の?!一般車編をお届けします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月29日 11時13分33秒
コメント(10) | コメントを書く
[私鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角グルメ】大井… jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.