1337302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月01日
XML
テーマ:鉄道(22137)
カテゴリ:名鉄
おはようございます。
早いもので今日から10月ですね。今年も残すところ3ヶ月…年度でいうと折り返しですね。
学生さんは衣替えの時期でしょうか?

さて、今日から名鉄瀬戸線待望の新型車両4000系が運用を開始しました!
早速乗ってきました。

4001F
4001F posted by (C)りんてつ

5時半頃の尾張旭検車区。10月ともなると日が明けるのがかなり遅くなりましたね…。
4000系はパンタをあげて留置していました。表示は回送…瀬戸にでも回送されるのかな?

4001F
4001F posted by (C)りんてつ

日が明けてきた頃やっと移動。ここでもしばらく待機…乗務員が乗り込んだのを見て駅に移動しました。

4001F
4001F posted by (C)りんてつ
4001Fと6750系
4001Fと6750系 posted by (C)りんてつ

ついに営業1番列車として動き出しました。2番線に回送表示のまま入線…喜多山始発?!

4001F
4001F posted by (C)りんてつ
4001F
4001F posted by (C)りんてつ
4001F 車内
4001F 車内 posted by (C)りんてつ

先行する栄町行きに乗れずじまいで回送を見送るハメに…orz 瀬戸線には追い越し設備がないので先に行ってしまったら追い抜けません…。

6752F
6752F posted by (C)りんてつ

A1が回送で入線。こちらは瀬戸へ回送みたいです。

というわけで1番電車には乗り損ねましたが後続で東大手駅へ向かい、折り返しを待って無事2番電車に乗車できました。

4001F 車内
4001F 車内 posted by (C)りんてつ
4001F 車内
4001F 車内 posted by (C)りんてつ
4001F 車内
4001F 車内 posted by (C)りんてつ
4001F 車内
4001F 車内 posted by (C)りんてつ
4001F 車内
4001F 車内 posted by (C)りんてつ

走行音はかなり静かですね。加速もいいです。案内放送は従来のものと同じでした。
車内で気になるのはやはり液晶案内装置。動画も撮りましたのでまた後日UPしたいと思います。

4001F
4001F posted by (C)りんてつ
4001F
4001F posted by (C)りんてつ

お客さんの反応ですが…学生さんは「東京の電車みたい!」って言ってるのを2,3聞きました(^_^;
見慣れない電車に落ち着かない様子の方もいれば、普段と変わらず読書や居眠りをされる方などまちまちでした。
ちなみに車掌さんは新型車のPR放送していましたよ!

いよいよ走り始めた4000系。釣りかけ電車が消えていくのは寂しいですが、沿線の皆さんに親しまれる電車になってほしいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月01日 09時24分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角グルメ】大井… New! jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.