1337538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月10日
XML
カテゴリ:私鉄
こんばんは。
今日はとても暖かな1日でしたね。暖冬なの?寒波が来るの?はっきりしてよ!って思ってしまいます(^_^;

さて先日の続きですね。新大阪に着いて0系に未練を残しつつ地下鉄乗り場に移動します。
そういえば新大阪の改札を出るのは何年ぶり?というくらい久しぶりでした。
地下鉄も1回利用した覚えがあるくらい…10年以上前です。新幹線を使ったとしてもJR在来線から乗り換えることが多かったですからね。

なので地下鉄の改札にたどり着き、階段を上ることに驚きました…あれ?地下鉄新大阪駅って地上だったっけ?(^_^;
って彼女に言ったら
「そうだよ、何言っとるの!」
って言われました…千里までイベントに行ったりしているせいか妙に最近詳しいんですよね(^_^;

大阪市営10系
大阪市営10系 posted by (C)りんてつ
大阪市営21系
大阪市営21系 posted by (C)りんてつ

ホームに上がったら早速やってきたのが御堂筋線の主力10系と21系。千里から来た21系は非常に混んでいました。
乗ろうとしたら…
「白いヤツは待たなくていいの?」と彼女…。
白いヤツとは…地下鉄御堂筋線と相互直通乗り入れを行っている「北大阪急行」の車両、8000形“ポールスター”のことです。
以前千里に行った時に見かけたら写真とってねって言ったのを覚えていたようです…鉄子教育の賜物ですねw
せっかくの進言なので待ってみることにしました。

大阪市営21系
大阪市営21系 posted by (C)りんてつ
大阪市営10系
大阪市営10系 posted by (C)りんてつ

やはり大阪市の車両しか来ません(^_^; 次の駅である「西中島南方」駅が見えていますね。

新大阪駅
新大阪駅 posted by (C)りんてつ

ホームの先からJR新大阪駅が見えます。考えてみたら新大阪駅を外から見たこと無かったなぁ…。

大阪市営10系
大阪市営10系 posted by (C)りんてつ
大阪市営10系
大阪市営10系 posted by (C)りんてつ

並行して走る道路は新御堂筋(国道423号)だそうです。1度走ったことがありますが電車が気になってしかたなかったですwでも交通量が多いので余所見はできません(^_^;

大阪市営21系
大阪市営21系 posted by (C)りんてつ
大阪市営21系
大阪市営21系 posted by (C)りんてつ
大阪市営10系
大阪市営10系 posted by (C)りんてつ
大阪市営10系
大阪市営10系 posted by (C)りんてつ

寒さと彼女にそろそろ飽きが見えてきたのでそろそろあきらめて乗るかと思っていたところで彼女が…
「あれ、ライトが下にあるよ」
…ほんとだ…ついに来ました♪

北大阪急行8000系
北大阪急行8000系 posted by (C)りんてつ

8000形“ポールスター”が到着♪ それにしても彼女の観察眼はいつからこんなに鋭くなったのでしょうか…(^_^;

北大阪急行8000系
北大阪急行8000系 posted by (C)りんてつ
北大阪急行8000系
北大阪急行8000系 posted by (C)りんてつ

残念ながら千里中央行きだったので乗ることはできませんでしたが撮影に成功してうれしかったです♪今度は乗れたらいいです。そして寒い中、待ってくれた彼女には感謝です♪

このあと10系で心斎橋まで移動しました♪


セール SALE %OFFOUTLET ひとり暮らし 1R 1K 人気 シンプル パソコンチェア 椅子 メッシュ モダン アウトレット ポップデザイン グッドデザイン賞いす イス メッシュチェア ポールスター 【donkoiSALE】【donkoiオフィス】クリスマス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月11日 03時46分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[私鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角スケッチ】旧… New! jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.