1337216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月06日
XML
テーマ:鉄道(22131)
カテゴリ:名鉄
こんばんは。
正月休みも明けてみなさんお仕事が始まったと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
おかげさまで?!この3日間とも忙しくて忙しくて…ありがたいことですが…疲れますw

年が明けて1週間が経とうとしていますがブログのネタはまだしばらく2008年のネタが続きそうですが…どうかお付き合いくださいm(_ _)m

今日はモノレール最終日となった12月27日のお話です。

お昼の仕事を終えて休憩時間になり、急いで岩倉へ。
1200系の快速特急を見送って普通列車で布袋へ向かいました。しかし地下鉄直通がなくなったのに6両とは(^_^; あと1番線から普通に乗るのが不思議な感覚でした。今までにも岩倉で待避しない普通はありましたが地下鉄直通車が多かったので。

布袋では先日もUPした通り7041Fと7043Fを見て寂しい気持ちになりました…。
41Fと43Fを一通り撮影していると名古屋方面行きの特急が通過するようです。
母校横のカーブを曲がって直線に入る特急車…おっ、犬山線にも2200系が入るようになったかぁ…と思ったもののアレ?何か違う…まさかこいつは!!

1701F
1701F posted by (C)りんてつ

いきなり1700系に遭遇しました♪しかし前パンが…orz コンデジで撮ったので余裕がなかったです…まぁ一眼でも一緒だった気もしますが(^_^;

気を取り直して準急に乗って犬山へ。なんか添乗員がいて新人さんか?とも思いましたがそんな感じでもなくなんだろう?と思いながらかぶりつきしていました。
扶桑を過ぎて…「次は木津用水」…あっ!この日から準急は岩倉から各停だったことを忘れていました(^_^; 添乗さんもたぶん誤通過防止のために乗っていたんでしょうね。
犬山に到着し、岐阜行きに乗り換えます。遊園方面からやってきたのは…1800系!

1800系
1800系 posted by (C)りんてつ

まさかこちらで活躍しているとは思いませんで(^_^;
1区間だけ乗ってやっと犬山遊園に到着しました。

MRM103F
MRM103F posted by (C)りんてつ
MRM103F+MRM101F
MRM103F+MRM101F posted by (C)りんてつ

ホームから見上げると…6連で走ってる♪おもわず連結しているところをパチリ♪
すぐさまモノレールホームに上がって乗車!1番前は混んでいたものの連結しているところは誰も座っていないではないですか!ラッキー♪

MRM101F 車内
MRM101F 車内 posted by (C)りんてつ
MRM101F 車内
MRM101F 車内 posted by (C)りんてつ
MRM101F 車内
MRM101F 車内 posted by (C)りんてつ

最後に撮れた♪うれしいかったです!それにしても…上の装飾、ステッカーではなくてビニルテープで貼ってあるんですね(^_^;

MRM103F+MRM101F
MRM103F+MRM101F posted by (C)りんてつ
動物園駅
動物園駅 posted by (C)りんてつ

動物園まで乗車。これまたすごい人で撮影は難しそうですね。
改札横では入場券や補充券タイプの乗車券を売っていました。なんか“全部セット”とかまであって思わず買ってしまいました(^_^;

動物園駅
動物園駅 posted by (C)りんてつ
MRM103F+MRM101F
MRM103F+MRM101F posted by (C)りんてつ
MRM103F
MRM103F posted by (C)りんてつ

すでに終電待ちの列ができているのを横目に成田山まで乗車。この画像を見て初めて気がついたのですがスノウプラウって裏に車輪がついているのですね(^_^;

モノレール車窓
モノレール車窓 posted by (C)りんてつ
モノレール車窓
モノレール車窓 posted by (C)りんてつ

車内から“若い太陽の塔”や観覧車を見ながら成田山で下車しました。


はい、続きはまた明日以降とさせていただきますm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月07日 03時41分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角スケッチ】飛… jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.