1334178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月11日
XML
カテゴリ:交通
こんばんは。
今日も寒い一日となりました。小雪がちらついたところもあったようですが…皆様は風邪を引かないように気をつけてくださいね。ちなみに今日はおかげさまで仕事が忙しかったです♪

さて、年が明けてはや10日が過ぎましたが…いまさら初詣ネタを書いているのは自分だけでしょうが(^_^; お付き合いくださいませm(_ _)m

今年の初詣は2日の日に豊川稲荷へ行きました。やはり商売繁盛で知られるところなんで…鉄したいだけだろっ!って言われそうですが…(^_^;
でも昔みたいにバンバン臨時特急が走っているならともかく特に増発も無いのであまり面白くないんですけどね…。

元日は鉄道に乗りませんでしたので今年初乗り&初撮りはJRの313系でした。
金山で彼女と待ち合わせ。実は寝坊して(またかw)あわてて電話したら彼女はまだ寝ていたという…グダグダな2人です(^_^; 約束時間より1時間遅れとなりました…。

直通の急行で行ってもよかったのですが、2年前に行った時、3500系で1時間揺られたら不満たらたらだったので…ここは正月ですしど~んと特急の特別車で行きましょう!(大袈裟…)
まぁ時差回数μチケなんで安いんですけどね。窓口で「展望お願いします!」と元気よくお願いしたら…ありませんといわれました…orz どうやらC2のようで…。
それでもちょっぴり1700系を期待していたのですが、やってきたのは2204F、こいつが今年の名鉄初乗りでした。

特別車は意外に席が埋まっていました。途中豊明で7011Fを見たりしながらあっという間に国府に到着。

2204F
2204F posted by (C)りんてつ

あれ、なんでしくじったんだ…orz

しばらくしてすぐに岐阜行きの特急が到着。これまたC2だ…おや?妙にピカピカなあの車両!

1704F
1704F posted by (C)りんてつ

あれ、なんでまたしくじったんだ…orz モノレール最終日から約1週間カメラを持たなかったとはいえ…ヒドイ…

1704F
1704F posted by (C)りんてつ

停まっている車両は何とか撮れるようですw 彼女が1700系をまじまじと見ながら…「いかにも塗り替えましたって感じだね。」って…説明する前になぜわかるw 彼女いわく貫通路の周りの処理は「ありゃないわ」だそうです…。鋭い…。

銀電で豊川へ。
まぁまぁの乗りっぷりでしょうか?改札が空くまで撮影。

3152F
3152F posted by (C)りんてつ

一宮行きに違和感…。

豊川稲荷駅
豊川稲荷駅 posted by (C)りんてつ

新春SFパノカの牛と同じ牛だと彼女…鋭いw

豊川稲荷駅
豊川稲荷駅 posted by (C)りんてつ

PS DX…グスン

6830F
6830F posted by (C)りんてつ
6830F
6830F posted by (C)りんてつ

そんなことしているうちに普通列車が到着♪せっかくの初詣板も金魚鉢だとガラス越しなので
きれいに写りません…。

さて、それでは初詣へ…でもその前に…?!

ベルギーポテトベルギーポテト!

いや、元日テレビ見てるとゆっきーなが「ちょりーっす!」ってずっとCMしてたんで食ってみたかったんですよ(^_^;

気を取り直して…豊川稲荷へ。

豊川稲荷
豊川稲荷 posted by (C)りんてつ
豊川稲荷
豊川稲荷 posted by (C)りんてつ

2日の昼間ですがすごい人ですね(^_^; 景気が悪くなると初詣客が増えるとは言いますが…すごいなぁ…。
ずいぶん並んでやっと本堂に。ちなみに…多くの方が神式でお参りされてましたが…豊川稲荷は実はお寺って知ってました?詳しくは…ホームページを♪ということで合掌(-人-)

豊川稲荷
豊川稲荷 posted by (C)りんてつ

霊狐塚でもお参りしました。

じゃがばた豚汁フランク!ち~ずぼ~る♪フライドポテトちゅろ~す♪ちゅろ~す♪

はいもう食いすぎですw 境内の露店でこれだけ食べたのに…さらに参道の土産店で…

おきつねバーガーおきつねバーガーおきつねバーガー

なんかテレビでやってたらしいですね。てっきりパンであげを挟んであるもんだと思っていたら…カツをあげで挟んであるんですね!これは新しい味でした。

age!宝珠まんじゅう

さらに香ばしく焼いたアゲを食べて定番の宝珠饅頭をお土産に。まぁこれ成田山でも買えるんですけどね(^_^;
稲荷ずし…はさすがにお腹いっぱいで食えませんでした…(^_^;

参道の土産屋をいろいろ見つつ駅まで戻り、JR飯田線で豊橋に出ることにしました。
お目当ては…次回のお楽しみです♪

119系 M5
119系 M5 posted by (C)りんてつ

先日乗れなかった119系のひさびさに乗りましたよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月12日 03時14分50秒
コメント(14) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.