1335406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月23日
XML
カテゴリ:JR
こんばんは。
さっそく前回の続きから。

キハ47形
キハ47形 posted by (C)りんてつ
キハ47形
キハ47形 posted by (C)りんてつ
キハ47形 車内
キハ47形 車内 posted by (C)りんてつ

しばらくしてキハ47形が5両で入線してきました。黄色と白のツートンカラーに身を包み、更新工事で窓が替わっているものの車内はボックスシートのままでワンマン機器が目立ちます。キハ40系列はその頑丈な作りゆえか多くの車両が残っていますね。

高校生を中心に各ボックスに1人くらいの割合の乗客を乗せて列車は三次を離れました。
中には先日高校サッカーで優勝した広島皆実のジャージを着た子も…。

夜が明けてきた狩留家駅からはずいぶん乗客が乗ってきました。ここで5両つなぐ必要がわかりました。折り返し列車が多数設定されている下深川からは立客がでるほどに。家も多いですしここからはもう広島都市圏なんでしょうね。停まるたびに乗客が増えていきます。
左手に車両基地がみえて山陽線と並走し、左に建設中の新広島市民球場がみえて列車は広島駅に到着しました。

広島駅
広島駅 posted by (C)りんてつ
キハ47形
キハ47形 posted by (C)りんてつ
115系
115系 posted by (C)りんてつ
115系
115系 posted by (C)りんてつ

寒いのと空腹のためまずはうどんを食って、宮島へ向かうべく次の列車を待ちます。しかし…みごとに国鉄型ばかりですね(^_^;
103系や105系も見ました(残念ながら撮れず…)が大半が115系です。クリーム地に青帯の瀬戸内色と広島更新色の115系が次々にやってきます。

115系
115系 posted by (C)りんてつ
115系
115系 posted by (C)りんてつ
115系
115系 posted by (C)りんてつ

よく見たらライトが…“デカ目”なのをそのままシールドビーム化してありますね…窓が丸い初期車がまだ現役とは…。

115系
115系 posted by (C)りんてつ
115系
115系 posted by (C)りんてつ

広島の更新車は関西圏の113系や岡山の115系更新車のいわゆる「カフェオレ色」とは違い、塗りわけは同じながら地色が白になっているのが特徴です。

115系3000番台
115系3000番台 posted by (C)りんてつ
115系3000番台
115系3000番台 posted by (C)りんてつ
115系3000番台
115系3000番台 posted by (C)りんてつ

また2扉転換クロスの3000番台もこのエリアだけの車両ですね。以前は広島快速色(1番下)でしたが広島更新色になってしまったようですね。
撮影していたら徳山行きに乗りそびれたので後続の新山口行き快速に乗車。2000番台の更新車でした。

115系 車内
115系 車内 posted by (C)りんてつ

いつ乗っても115系とは思えない車内に感心するのですが、走りだすとやはり115系ですね(^_^;
時折姿をみせる広電宮島線の車両を見つつ列車は宮島口へ。

宮島口駅
宮島口駅 posted by (C)りんてつ
宮島口駅
宮島口駅 posted by (C)りんてつ

ここで連絡船に乗り換えます!

115系
115系 posted by (C)りんてつ
115系
115系 posted by (C)りんてつ
115系
115系 posted by (C)りんてつ

なんか窓枠丸いしクーラーが(^_^; 更新色でも更新車じゃない車両もあるんですね…(^_^;

次回は宮島を目指します!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月24日 09時54分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[JR] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.