1334247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月15日
XML
カテゴリ:芸能・音楽
こんにちは。

先日、元美勇伝の岡田唯ちゃんと関西を中心に活躍する4人組ユニット“SI☆NA”のイベントがあるという事で彼女に付き合って神戸まで行ってきました。

行きはひさびさのアーバンライナーで。早く並んで整理券をもらわないといけないからと言う理由で…朝6時発…。

21000系
21000系 posted by (C)りんてつ

ひさびさにNEXTに乗りたかったんですが…やはりプラスでした…。
うとうとしながら2時間ちょっとで大阪へ。

大阪難波駅
大阪難波駅 posted by (C)りんてつ
大阪難波駅
大阪難波駅 posted by (C)りんてつ

先月20日に阪神なんば線が開通し、阪神の車両も乗り入れるようになった大阪難波駅。“近鉄難波”から改称されて駅名票も新しくなっていました。
そして今まで降車ホームだった3番線に真新しいLCEの案内表示装置が設置され、見慣れない“三宮”の文字が見られました。

9020系 EE30
9020系 EE30 posted by (C)りんてつ

すぐにやってきた三宮行き快速急行は近鉄車でした。前6両が三宮まで直通し後ろ4両は尼崎で切り離されます。近鉄のきっぷしか持っていなかったのでこいつは見送り、きっぷを買いに行きました。たぶん阪神の駅でも精算出来るとは思いますが念のため…。

阪神9000系 9203F
阪神9000系 9203F posted by (C)りんてつ

切符を買って10分待ってきた尼崎行き普通に乗りました。こちらは阪神車で9000系でした。9月に山陽姫路から乗って以来ですがきれいにリニューアルされていました♪
次の桜川で近鉄の乗務員と阪神の乗務員が交代しました。ドーム前はレンガのような壁面が印象的でした。九条を出ると地上に上がりますが都市高速みたくシェルターに覆われて外は見れません…。そして西九条からは旧西大阪線区間となります。各駅に止まって尼崎へ。

阪神9000系 9203Fと9020系
阪神9000系 9203Fと9020系 posted by (C)りんてつ

阪神と近鉄が並びます。ここで神戸方面の特急に乗り換えます。

山陽電鉄 5000系
山陽電鉄 5000系 posted by (C)りんてつ

やってきたのは山陽の5000系でした!転換クロスでラッキー…と思ったけど席はしっかり埋まっていました。力強い走りで甲子園や西宮、芦屋などを過ぎて地下に入って三宮へ。
近鉄5800系が奈良の表示を出して止まっていました。またじっくり撮影したいもんですね。
元町から神戸高速鉄道に入り、阪急からの路線と合流する高速神戸駅で降りました。

山陽電鉄 5000系と3000系
山陽電鉄 5000系と3000系 posted by (C)りんてつ

渋い地下駅で山陽の普通列車と接続していました。

歩いてJR神戸駅へ向かい、知り合いと合流し会場へ。

Cnv0204
Cnv0204 posted by (C)りんてつ
神戸 ポートアイランド
神戸 ポートアイランド posted by (C)りんてつ

みなと神戸が見渡せるハーバーランドの一画、mozaicの建物からポートタワーやポートアイランドが見渡せます。

神戸 ハーバーランド
神戸 ハーバーランド posted by (C)りんてつ
神戸ハーバーランド モザイクガーデン
神戸ハーバーランド モザイクガーデン posted by (C)りんてつ

イベント会場は小さな遊園地になっている“モザイクガーデン”に設けられた特設ステージにて行われました。イベント中は撮影禁止なんで準備中のステージを。
青白のポールで囲まれた隔離スペースの中でヲタたちが狂喜乱舞するわけですw
もちろん自分も中に入っていましたが…ブランクがあるんでまぁおとなしくしていましたよw

豚まん
豚まん posted by (C)りんてつ

整理券をもらってからイベントまで時間があるから観光しようと彼女は言ってたくせに結局本命の唯ちゃんだけでなく“SI☆NA”のイベントにも参加したので観光らしい観光はできず…騙された…orz
それでも豚まんだけは買いたいと帰りに南京町に寄りました。食べたかった“老詳記”は相変わらず大行列であきらめ、近くの“老詳記プロデュース”の店で食べました♪

100系
100系 posted by (C)りんてつ
100系車内
100系車内 posted by (C)りんてつ
ひっぱりだこ1
ひっぱりだこ1 posted by (C)りんてつ
ひっぱりだこ2
ひっぱりだこ2 posted by (C)りんてつ

グダグダしていたら遅くなったので帰りは新幹線で。自由席で座れると思ったら甘かったです(^_^; やはりのぞみは混みますね。なので次に来た100系こだまで新大阪へ移動し、新大阪発のひかりで名古屋へ向かいました。
この駅弁うまかったですよ!

と、いうことで疲れましたが唯ちゃんが元気そうで良かったです。

それにしても…何回も握手しているヲタさんが大量にいてびっくりでした(^_^; っつうかよくあんなに話せるなぁ…と逆に感心してしまいます。やはり関西の人は芸能人にも友達感覚なんでしょうかね?


岡田唯/I DOLL ~岡田唯ファーストソロDVDin沖縄~(DVD) ◆20%OFF!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月15日 17時59分36秒
コメント(8) | コメントを書く
[芸能・音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.