1335382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月16日
XML
テーマ:鉄道雑談(1518)
カテゴリ:名鉄
おはようございます。
例年3月中に発表される設備投資計画ですが、今年度は遅れてやっと発表されました。

特急施策の変更も一段落ついたためか投資額は抑え気味になっています。

ファンが気になるのはやはり車両導入ではないでしょうか?
今年度は瀬戸線向け4000系が16両(4連4本)と本線系向け5000系が24両(4連6本)の計40両が投入されます。

4002
4002 posted by (C)りんてつ

先日早速搬入された4000系4002F。来週には試運転が始まるのでしょうか?

6750系と4000系
6750系と4000系 posted by (C)りんてつ

代替はALからのようです。先日廃車された6753Fが4000系第1編成の代替とすれば、今年は残り4本が廃車されることになりそうです。検査期限の順番から行くと6750系2次車は全廃されて1次車が最後に残る可能性もありますが…果たしてどうなるのでしょうか?

5001F
5001F posted by (C)りんてつ

一方の本線系統は引き続き5000系が増備され、14本が揃う予定です。4000系に準じた変更は期待できませんね…。3150系の増備は今年度はありませんでした。

気になる廃車は…7000系3本は確実でやはり夏くらいまででしょうか?
同じ数を代替するとなると5300系の台車を更新していない01F、02F、07Fの3本が危ないでしょうか?

その他の計画は三河山線の整備、バリアフリー工事や高架工事の継続、ICカード導入の準備、新岐阜百貨店跡地に建設中の新商業駅ビル「ECT(イクト)」を秋に竣工、開業させる予定だそうです。

詳しくは名鉄ホームページをご覧ください。

で、最後にさくらも散ってしまいましたが、名鉄とさくらの今年版を…。

7101F
7101F posted by (C)りんてつ
7101F
7101F posted by (C)りんてつ

犬山駅北側の郷瀬川ですが…パッとしねぇ…orz

7700系
7700系 posted by (C)りんてつ
7700系
7700系 posted by (C)りんてつ
6500系
6500系 posted by (C)りんてつ

広見線可児川駅付近の可児川の鉄橋にて。やっぱりパッとしねぇ…orz

5001F
5001F posted by (C)りんてつ
可児川 鬼が島
可児川 鬼が島 posted by (C)りんてつ
7700系
7700系 posted by (C)りんてつ
可児川 鬼が島
可児川 鬼が島 posted by (C)りんてつ

同じ場所を反対側から…午前中に来たかったです…。

6800系
6800系 posted by (C)りんてつ
6800系
6800系 posted by (C)りんてつ

最後は定番五条川。建物じゃなくて大きな機器室のようですね…なにもここに建てなくても…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月17日 05時17分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.