1334383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月29日
XML
テーマ:鉄道(21958)
カテゴリ:交通
こんばんは。今日もいまいちな天気でした。
地下鉄と豊田線の記念マークも撮りにいく気が失せて休憩時間は寝てました(^_^;

さて前回の続きです。500系で上京しましたが、舞台の時間までまだ余裕があるので寄り道をさせてもらいました。
まずは中央線に乗ります。

E4系
E4系 posted by (C)りんてつ

その前に早くも寄り道w ポケモンじゃなかったのは残念でしたが相変わらず迫力ありますね。

251系 「スーパービュー踊り子」
251系 「スーパービュー踊り子」 posted by (C)りんてつ

東海道ホームに上がったのは251系SVOが停まっていたからです(^_^;
各入口で指定券をチェックする光景に彼女が感心していました。

E231系
E231系 posted by (C)りんてつ
209系
209系 posted by (C)りんてつ

中央快速線のE233系に乗って御茶ノ水に移動し、中央緩行線に乗り換えます。
黄色いラインの総武中央緩行線は現在2形式が活躍中で銀色の顔がE231系、白いお顔が209系500番台です。見た目一緒ですけどね(^_^;

E233系
E233系 posted by (C)りんてつ

すっかり中央線の顔となったE233系。自分はE231系より断然好きです(^_^;

201系
201系 posted by (C)りんてつ
201系
201系 posted by (C)りんてつ
201系
201系 posted by (C)りんてつ

そして2本しか残っていない201系がキター!
ちょうど御茶ノ水手前ですれ違ったので返しを待っていました(^_^;
快特で撮れたのが余計にうれしかったです♪

緩行線に乗り換えて一駅先の水道橋で下車。

東京ドーム
東京ドーム posted by (C)りんてつ
東京ドーム
東京ドーム posted by (C)りんてつ
東京ドーム
東京ドーム posted by (C)りんてつ
東京ドーム
東京ドーム posted by (C)りんてつ
東京ドーム
東京ドーム posted by (C)りんてつ

東京ド-ムにやってきました。この日はオールスター休みで試合はありませんでしたが1度アウェーでの試合も見に来てみたいです。ちなみに今日はひどい試合でしたが…妹たちは見に行っていたみたいです。
しょこたんの企画も気になるところですw

東京ドーム
東京ドーム posted by (C)りんてつ
東京ドーム
東京ドーム posted by (C)りんてつ

王さんを称えた王ゲートがあるんですね。長嶋ゲートもあるそうです。

東京ドーム(野球体育博物館)
東京ドーム(野球体育博物館) posted by (C)りんてつ

試合がないのでドーム内には入れませんでしたが、ドームに隣接する「野球体育博物館」はやっていたのでせっかく来たので入ってみました。
WBC関連の展示も多かったですし、いろいろ野球の歴史も知ることができました。この日は準備中だった特別展示も見てみたいです。

博物館を出てドームを半周して東京メトロの後楽園駅を目指します。

東京メトロ後楽園駅
東京メトロ後楽園駅 posted by (C)りんてつ

地下鉄駅とは思えない大きなビルにびっくり…(^_^;

東京メトロ後楽園駅
東京メトロ後楽園駅 posted by (C)りんてつ

でも確かにビル内から電車が出てきます(^_^;

東京メトロ 02系
東京メトロ 02系 posted by (C)りんてつ
東京メトロ 02系
東京メトロ 02系 posted by (C)りんてつ
東京メトロ 02系
東京メトロ 02系 posted by (C)りんてつ

丸の内線の02系です。丸の内線はワンマン化されてホームドアも付きました。
ちなみに桜通線ユーザーの彼女いわく丸の内線はなんか落ちつくそうです(^_^;

この丸の内線で池袋を目指します。続きはまた次回♪


東京ドームにんにくせんべい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月30日 04時05分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.