1334035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月05日
XML
テーマ:鉄道(21950)
カテゴリ:名鉄
こんにちは。

今日はいい天気ですね!ちょっと撮影してこようかななんて思っています♪

パノラマカーのラストランからはや1週間が経とうとしていますが、パノラマカー最大の魅力はやはりその展望席ですね。

7002 車内
7002 車内 posted by (C)りんてつ

今日は展望席からの景色をいろいろUPしてみましょう。

851F なまず
851F なまず posted by (C)りんてつ

子どもの頃は最前に乗れば必死ですれ違う電車を撮っていたものでした(^^;
その頃はとにかく撮るだけ。シャッタースピードも露出もわからぬまま撮るのでピントもあってなければブレてなんだかわからないものも多かったです(^^;
そんな中で珍しくちゃんと写っていたのが“なまず”こと850系!この頃は1編成しかなく、神出鬼没の車両。この1年後に廃車になりまともな写真は残せませんでした。

7000系と5300系
7000系と5300系 posted by (C)りんてつ

P6とSRがお昼寝中のこの場所、どこだかわかりますか?

5702F
5702F posted by (C)りんてつ

上が1986年で下が2007年です。そう、当時新一宮、現在の名鉄一宮駅の岐阜寄りです。上の写真でもかろうじて東邦ガスのビルがわかりますよね。尾西線も高架化されて立派になったものです(^^;

7500系
7500系 posted by (C)りんてつ
7500系
7500系 posted by (C)りんてつ
7043F
7043F posted by (C)りんてつ
7002 展望席から
7002 展望席から posted by (C)りんてつ
7011F
7011F posted by (C)りんてつ

昔は当たり前のように見られたP同士のすれ違い。

7007 車内
7007 車内 posted by (C)りんてつ
国府駅
国府駅 posted by (C)りんてつ

配線の複雑な駅に進入するとポイントの向きを目で追いながらワクワクしたものです。

7004 車内から2200系と舞木検査場
7004 車内から2200系と舞木検査場 posted by (C)りんてつ

いつもはこうして本線上から見るだけだった舞木検査場。

7011F 車内
7011F 車内 posted by (C)りんてつ

イベントでPに乗って入れるとは夢にも思いませんでした!

7041 車内
7041 車内 posted by (C)りんてつ
7041 車内
7041 車内 posted by (C)りんてつ

ナイトビューパノラマ。ライトの光を頼りに目を凝らしながら見ていたものです。

5513F
5513F posted by (C)りんてつ
7011F 車内
7011F 車内 posted by (C)りんてつ

併結列車もこれはこれで楽しいひと時でした。

7711F
7711F posted by (C)りんてつ
5701Fと7700系
5701Fと7700系 posted by (C)りんてつ
7011F 車内
7011F 車内 posted by (C)りんてつ
7011F 車内
7011F 車内 posted by (C)りんてつ

今年は3度イベントで乗車することができ、3度とも展望席に座ることができたのは本当に幸せでした。

またこの感動を味わいたいものです。


さて、今からお出かけです♪待ちに待った6年ぶりのアレを楽しんできます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月05日 13時13分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.