1334307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月02日
XML
テーマ:路線バス(283)
カテゴリ:バス
こんばんは。今日はしっかり雨に降られてしまいました。
せっかくの平日休み、撮影に行こうかとも思いましたが結局家でグダグダしてました…。

今日もバスネタですみません。

地元春日井市民の足として「かすがいシティバス はあとふるライナー」が走っています。いわゆる地域コミュニティバスですね。
路線バスのないエリアを中心に地域連絡線・病院循環線 西部線・病院循環線 勝川線・病院循環線 北部線・病院循環線 東部線・施設連絡線 東西線・施設連絡線 南北線の7路線が運行されていましたが、10月1日から東環状、西環状、北部、南部の4路線に集約されてリニューアルしました。

名鉄バス かすがいシティーバス
名鉄バス かすがいシティーバス posted by (C)りんてつ
名鉄バス かすがいシティバス
名鉄バス かすがいシティバス posted by (C)りんてつ
名鉄バス かすがいシティバス
名鉄バス かすがいシティバス posted by (C)りんてつ名鉄バス かすがいシティバス はあとふるライナー
名鉄バス かすがいシティバス はあとふるライナー posted by (C)りんてつ

これまでは運行委託先の名鉄バスの車両をそのまま使用している路線が多く、専用色の車両は地域連絡線と施設連絡線で走っていました。
かすがいシティバスは1乗車200円均一でバスカードなどは使用できませんが車両が名鉄バスそのものでわかりにくい面もありました。

名鉄バス かすがいシティバス
名鉄バス かすがいシティバス posted by (C)りんてつ

リニューアルされた「はあとふるライナー」です。ナンバーを見たら同じなので塗り替えられたみたいですね。
一目でわかるほどえらいど派手になってしまいましたね(^^;

名鉄バス かすがいシティバス
名鉄バス かすがいシティバス posted by (C)りんてつ
名鉄バス かすがいシティバス
名鉄バス かすがいシティバス posted by (C)りんてつ
名鉄バス かすがいシティバス
名鉄バス かすがいシティバス posted by (C)りんてつ

新車も用意されたようで巡回バスではよく使われる日野ポンチョが使われていました。

実はちょっと前に小牧市内でこのポンチョと遭遇したので自分はてっきり委託先を「あおい交通」に移管するのかな?なんて思っていましたが名鉄バスのままでしたね(^^;

名鉄バス かすがいシティバス
名鉄バス かすがいシティバス posted by (C)りんてつ

その「あおい交通」の桃花台バスとも遭遇。こちらは日野リエッセです。

名鉄バス かすがいシティバス
名鉄バス かすがいシティバス posted by (C)りんてつ
名鉄バス かすがいシティバス
名鉄バス かすがいシティバス posted by (C)りんてつ

一般バスと比べるとはやり小さいですね(^^;

ついでにこの日から名鉄バスに移管された旧JR東海バスの路線を見てきました。

名鉄バス
名鉄バス posted by (C)りんてつ

ザモールの駐車場から(^^; JRのバス停はまだ残っていました。
元基幹バスの車両が異動してきたみたいですね。

春日井駅
春日井駅 posted by (C)りんてつ
春日井駅
春日井駅 posted by (C)りんてつ
名鉄バス
名鉄バス posted by (C)りんてつ

春日井駅前にて。いつもJRバスが停まっていた場所に名鉄バスが停まっています。

いつまでも住民の足として機能してほしいですね。


サボテンの実生栽培が日本一を誇る 愛知県春日井市から、サボテンの葉を使った「サボテンアイス」が誕生!サボテンアイス130ml X 10個入り「なごやめし」

いつまでもサクッと新鮮、食べ切りサイズ春日井 サクッと新鮮 グリーン豆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月02日 19時14分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[バス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.