1333942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月23日
XML
テーマ:鉄道(21945)
カテゴリ:私鉄
こんばんは。
そろそろ桜のつぼみもほころび始めているというのになんかまたさむいっすね…。

さて遅くなりましたが先日の上京の模様でございます。

出発前に書いたとおり、今回もメインはミュージカル観劇ですが毎回日帰りでバタバタして終わってしまうのと、最近旅行らしい旅行もしていなかったので(今回が旅行らしい旅行だったかは…w)ひさびさに1泊で行くことにしました。

東京旅行

今回もJR東海ツアーズさんのお世話になりました。
往復のぞみで都内某ホテルの宿泊費込みで22800円。のぞみ指定席で通常片道10980円なので安いのかなと思います。

東京旅行

行きののぞみは700系でした。相方曰く、座席がしっかりしているので700系のほうがいいんだそうです♪名古屋駅でなぜか大阪名物?!を購入(^^;

のぞみはあっという間に新横浜を通り、品川へ。
お昼ごはんは…

東京旅行
東京旅行

先日テレビで取り上げられていたのを見て気になっていたという品川のラーメン屋さんへ。かなり迷いましたがひっそりしたところに行列ができていました♪
名物コショーそばはあっさりした塩ベースのあんかけスープの上にこれでもかとおばちゃんが胡椒をかけまくっていました(^^;
このスパイシーさが癖になるのかな?でも自分で作れそうな気もしましたが(^^;

店を出て、とりあえずチェックインまで時間をもらいました。
せっかくの品川なので以前から行ってみたかったこちらへ。

京急 600形
京急 600形 posted by (C)りんてつ

まだ新しいビル街を通り抜けて京浜急行の八つ山鉄橋のポイントへ。なんか想像していたのと違うロケーションに驚きました(^^; 真下にトンネルがあるとは思わなかったですし(^^;

踏み切りの矢印が両側とも点灯。まだ準備ができていない中やってきたのは…

京急 1000形
京急 1000形 posted by (C)りんてつ

いきなり旧1000形でした…しくじった…orz

京急 1000形
京急 1000形 posted by (C)りんてつ

後撃ちも微妙に…しかもこれ以降旧1000形が来ることはありませんでした…これが最後だったら悲しすぎますね…。

気を取り直して…

京成 3000形
京成 3000形 posted by (C)りんてつ
京成 3000形
京成 3000形 posted by (C)りんてつ

京成から乗り入れてくる3000形がやってきました!現在主力になりつつあるらしいこの3000形ですが、都営・京急乗り入れ用の8両編成は1本しかないらしくラッキーだったみたいです(^^;
ヤフーにも書きましたが日車ブロック車体なんで名鉄の銀電を見ているようですけどね(^^;

京急 新1000形
京急 新1000形 posted by (C)りんてつ
京急 600形
京急 600形 posted by (C)りんてつ

続いて都営線乗り入れの主力車両の新1000形と600形です。車体はほぼいっしょですが車内はクロスシートの600形、ロングシートの新1000形と違います。しかし、600形はロングシート改造が行われています。

京急 新1000形
京急 新1000形 posted by (C)りんてつ

そして現在増備中なのがこちらの新1000形。京急にもステンレス標準車体化の波が押し寄せてきてしまったんですよねぇ…。

北総 7800形
北総 7800形 posted by (C)りんてつ

続いてやってきたのは北総鉄道の7800形。京成からのリース車両だそうです。春祭りの特製ステッカーが貼られていました!

そして振り返ると…

北総 9100形 “C-Fryer”
北総 9100形 “C-Fryer” posted by (C)りんてつ
北総 9100形 “C-Fryer”
北総 9100形 “C-Fryer” posted by (C)りんてつ

とても通勤電車には思えないこちらは千葉ニュータウン鉄道が所有し北総鉄道が管理している9100形。“C-Fryer”の愛称を持っています。

北総 9100形 “C-Fryer”と京急 2100形
北総 9100形 “C-Fryer”と京急 2100形 posted by (C)りんてつ
京急 2100形
京急 2100形 posted by (C)りんてつ

その“C-Fryer”と橋の上ですれ違ったのは京急の現在のフラッグシップ車両とも言える2100形。関東では珍しい2扉転換クロスシートで特別料金も不要となっています。
歌う電車としても有名になりましたが機器の更新が始まっていて次第に聴けなくなるそうです…。

京急 1500形
京急 1500形 posted by (C)りんてつ

旧1000形の後継として登場した1500形です。

京急 800形
京急 800形 posted by (C)りんてつ

4扉の通勤電車がこの800形。だるまさんっぽいですね♪

京急 2100形
京急 2100形 posted by (C)りんてつ

日が当たらないのが残念ですがこちらのS字カーブはいいですね♪奥のカーブのところに北品川駅があります。

まだまだ車両はやってきますがこの続きはまた明日以降に紹介します。お楽しみに♪


けいひんきゅうこうでんてつ京浜急行電鉄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月25日 05時00分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[私鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.