テーマ:鉄道(22051)
カテゴリ:私鉄
こんばんは。
そろそろ桜のつぼみもほころび始めているというのになんかまたさむいっすね…。 さて遅くなりましたが先日の上京の模様でございます。 出発前に書いたとおり、今回もメインはミュージカル観劇ですが毎回日帰りでバタバタして終わってしまうのと、最近旅行らしい旅行もしていなかったので(今回が旅行らしい旅行だったかは…w)ひさびさに1泊で行くことにしました。 今回もJR東海ツアーズさんのお世話になりました。 往復のぞみで都内某ホテルの宿泊費込みで22800円。のぞみ指定席で通常片道10980円なので安いのかなと思います。 行きののぞみは700系でした。相方曰く、座席がしっかりしているので700系のほうがいいんだそうです♪名古屋駅でなぜか大阪名物?!を購入(^^; のぞみはあっという間に新横浜を通り、品川へ。 お昼ごはんは… 先日テレビで取り上げられていたのを見て気になっていたという品川のラーメン屋さんへ。かなり迷いましたがひっそりしたところに行列ができていました♪ 名物コショーそばはあっさりした塩ベースのあんかけスープの上にこれでもかとおばちゃんが胡椒をかけまくっていました(^^; このスパイシーさが癖になるのかな?でも自分で作れそうな気もしましたが(^^; 店を出て、とりあえずチェックインまで時間をもらいました。 せっかくの品川なので以前から行ってみたかったこちらへ。 京急 600形 posted by (C)りんてつ まだ新しいビル街を通り抜けて京浜急行の八つ山鉄橋のポイントへ。なんか想像していたのと違うロケーションに驚きました(^^; 真下にトンネルがあるとは思わなかったですし(^^; 踏み切りの矢印が両側とも点灯。まだ準備ができていない中やってきたのは… 京急 1000形 posted by (C)りんてつ いきなり旧1000形でした…しくじった…orz 京急 1000形 posted by (C)りんてつ 後撃ちも微妙に…しかもこれ以降旧1000形が来ることはありませんでした…これが最後だったら悲しすぎますね…。 気を取り直して… 京成 3000形 posted by (C)りんてつ 京成 3000形 posted by (C)りんてつ 京成から乗り入れてくる3000形がやってきました!現在主力になりつつあるらしいこの3000形ですが、都営・京急乗り入れ用の8両編成は1本しかないらしくラッキーだったみたいです(^^; ヤフーにも書きましたが日車ブロック車体なんで名鉄の銀電を見ているようですけどね(^^; 京急 新1000形 posted by (C)りんてつ 京急 600形 posted by (C)りんてつ 続いて都営線乗り入れの主力車両の新1000形と600形です。車体はほぼいっしょですが車内はクロスシートの600形、ロングシートの新1000形と違います。しかし、600形はロングシート改造が行われています。 京急 新1000形 posted by (C)りんてつ そして現在増備中なのがこちらの新1000形。京急にもステンレス標準車体化の波が押し寄せてきてしまったんですよねぇ…。 北総 7800形 posted by (C)りんてつ 続いてやってきたのは北総鉄道の7800形。京成からのリース車両だそうです。春祭りの特製ステッカーが貼られていました! そして振り返ると… 北総 9100形 “C-Fryer” posted by (C)りんてつ 北総 9100形 “C-Fryer” posted by (C)りんてつ とても通勤電車には思えないこちらは千葉ニュータウン鉄道が所有し北総鉄道が管理している9100形。“C-Fryer”の愛称を持っています。 北総 9100形 “C-Fryer”と京急 2100形 posted by (C)りんてつ 京急 2100形 posted by (C)りんてつ その“C-Fryer”と橋の上ですれ違ったのは京急の現在のフラッグシップ車両とも言える2100形。関東では珍しい2扉転換クロスシートで特別料金も不要となっています。 歌う電車としても有名になりましたが機器の更新が始まっていて次第に聴けなくなるそうです…。 京急 1500形 posted by (C)りんてつ 旧1000形の後継として登場した1500形です。 京急 800形 posted by (C)りんてつ 4扉の通勤電車がこの800形。だるまさんっぽいですね♪ 京急 2100形 posted by (C)りんてつ 日が当たらないのが残念ですがこちらのS字カーブはいいですね♪奥のカーブのところに北品川駅があります。 まだまだ車両はやってきますがこの続きはまた明日以降に紹介します。お楽しみに♪ けいひんきゅうこうでんてつ京浜急行電鉄 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[私鉄] カテゴリの最新記事
やっぱりこの場所はいいですよね♪京成に北総、ホントにバラエティに富んでて楽しいですよね☆また短時間に何本も来るところが楽しいですよね♪やっぱり、自分には旧1000形、800形が一番しっくりきてしまいますね(^^;
(2010年03月25日 23時02分34秒)
つるさん
>やっぱりこの場所はいいですよね♪京成に北総、ホントにバラエティに富んでて楽しいですよね☆また短時間に何本も来るところが楽しいですよね♪やっぱり、自分には旧1000形、800形が一番しっくりきてしまいますね(^^; ----- こんばんは!ほんと車種も多彩で楽しい場所でした♪また来たいと思います! (2010年03月26日 03時09分50秒)
りんてつさん、こんばんは。
ラーメン屋にペレのサインありました!? それにしても、線形が凄いですよね。。。 北総の9100系は、未来の電車!って感じですね! かっこいい!! (2010年03月26日 20時34分03秒)
りんてつさん、こんばんは。
貴重な旧1000系とC-Flyerにめぐりあえるなんてすごいですね! C-Flyerは行き先表示がめちゃくちゃ小さいのが玉にキズですが、車内はクロスシートが結構多く、このまま改造してほしくないなあ、と思っています。 そういえば、京成の120km/h対応の新車が入って、羽田-成田を新線経由で結ぶ系統もできるのでしょうか?楽しみです。 (2010年03月26日 23時22分11秒)
bsbさん
>りんてつさん、こんばんは。 >ラーメン屋にペレのサインありました!? > >それにしても、線形が凄いですよね。。。 >北総の9100系は、未来の電車!って感じですね! >かっこいい!! ----- こんばんは!サインはわからなかったですぅ(>_<) 9100形はかっこいいですね! (2010年03月28日 01時30分53秒)
中京さん
>りんてつさん、こんばんは。 >貴重な旧1000系とC-Flyerにめぐりあえるなんてすごいですね! >C-Flyerは行き先表示がめちゃくちゃ小さいのが玉にキズですが、車内はクロスシートが結構多く、このまま改造してほしくないなあ、と思っています。 >そういえば、京成の120km/h対応の新車が入って、羽田-成田を新線経由で結ぶ系統もできるのでしょうか?楽しみです。 ----- こんばんは!旧1000形はいきなりでちゃんと撮れなかったのが残念でした…。 京急600形はロングシート化されているみたいですがC-Fryerは改造されないといいですね。 3050形もこっちに入ってくるんでかね?また変わりそうですね。 (2010年03月28日 01時41分19秒)
北総鉄道9100系と7800系がやってきました
また見たいです (2011年04月11日 18時20分20秒)
斎藤裕美さん
>北総鉄道9100系と7800系がやってきました >また見たいです ----- コメントありがとうございました。返信遅くてすみません。 京急だけでなく北総や京成の車両も見られるのが魅力ですね、ここは! (2011年07月01日 04時24分54秒) |
|