1004542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

つくレポ感謝 ( ◜◡‾)♡ New! あ——ちゃんさん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

姉のシンビジウム~… New! ひろみちゃん8021さん

世の中に着いていけ… New! 夢 みるこさん

旧岡谷市役所庁舎 … New! コーデ0117さん

Comments

Calendar

Headline News

May 9, 2012
XML
こんにちわ~~!!

お越しいだだきまして有難うございます♪

楽天のりんりんです~スマイルスマイル

今日の横浜は1日中曇り空。
雨はほんとにすこーしだけ降りました。

雨だと思って花に水をやってないですー。
夜やらないと枯れる~。

さて
今日のレシピアップは
筍と高野豆腐の焼きそばジェノベーゼです♪
0509筍8
0509筍8 posted by (C)RION4026

筍はバター醤油を塗りオーブントースターで
焼き色がつくまで焼き
高野豆腐は戻してから米粉をつけ
かりっと焼いてから麺と合わせます。

所々かりっと焼きあげた中華麺と
ほんのりバター風味の筍、
かりっと焼き上げた高野豆腐がぴったり~♪

おもてなしにも向く
ちょっと和風の焼きそばジェノベーゼです!

それでは約3人分のレシピですハート(手書き)

バジルの葉20枚はせん切りにした後みじん切りにし、
パルメザンチーズ大2
オリーブオイル大2半
麺つゆ大2
にんにくのすりおろし1かけ分
塩小1半分・こしょう少々
を良く混ぜます。
0509筍1
0509筍1 posted by (C)RION4026

高野豆腐2枚は水で戻し
1cm角のサイコロ状に切り、水気をふき
米粉(薄力粉でも)大2をまぶします。
0509筍2
0509筍2 posted by (C)RION4026

オリーブオイル大1
かりっと焼きあげ、油をきっておきます。
0509筍3
0509筍3 posted by (C)RION4026

筍150gは5mmほどに切り、バター大1を溶かし醤油大1を混ぜたものをはけで塗ります。
0509筍4
0509筍4 posted by (C)RION4026
残ったバター醤油はソースに混ぜます。

200度のオーブンかオーブントースターで
焼き色がつくまで焼きます。

中華麺2人分
大1の油を熱したフライパンで
焼き色がつくまで2分ほど裏表焼き、
ウェイパー小1を溶かした熱湯100ccを入れ蓋をして蒸し焼きします。
0509筍5
0509筍5 posted by (C)RION4026
塩こしょうで軽く味を調えます。

ボールに麺を移しソースを入れよく混ぜ、焼いた高野豆腐、筍を入れ
ざっくり混ぜ合わせ赤唐辛子のみじん切りをぱらっとかけ
出来上がり~♪
0509筍9
0509筍9 posted by (C)RION4026
1人分のカロリーは約485Kcalです。(高カロだー)

揚げ焼きした高野豆腐、食べたことありますか??
私はだーい好きなんです。
回りがカリっとして中がとろり♪

高野豆腐や筍を麺と一緒に召し上がってください♪
バジルの香りに筍のさくっとした瑞々しさ、高野豆腐のカリトロが
たまりませーーん!



(追記でーす。
どんな味だろう?ということですが、パスタと味は変わりません(笑)
麺が細く縮れているので、ソースが絡みやすい!
あまり塩味をつけすぎるとしょっぱいかも~。
焼き付けた表面の麺がぱりぱりで美味しいです!!)



和風の食材で春のジェノベーゼを♪
筍と高野豆腐の焼きそば和風ジェノベーゼ
ぜひ1度お試しあれ~~!!

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう!

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいです~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2012 05:53:52 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.