1005563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

散歩の途中で見付け… New! 蘭ちゃん1026さん

ライ麦食パン🍞 New! ハム助8686さん

焼肉パーティー(*^-゚… New! ∂ネコの手∂さん

母の命日 New! あ——ちゃんさん

聴覚障碍者標識(聴… New! 夢 みるこさん

Comments

Calendar

Headline News

August 10, 2012
XML
こんにちわ~!!

お越しいただき有難うございます♪

今日の横浜は風が強く、朝は涼しかったのですが
今は日も照り暑そうです~。

週末は天気が崩れる予報、
大雨になるかもしれないので気をつけたいですね♪



今日のレシピアップは
ズッキーニとトウモロコシがたっぷり入った夏のハンバーグです♪
0810ハンバーグ9.JPG

ズッキーニはまるまる1本、
トウモロコシは大きいものの半分入れました。

どこを食べても野菜にあたる!
ヘルシーハンバーグです♪

ハンバーグとしてもとても美味しい。
さくっとした歯ざわりと肉汁がじゅわーっのハンバーグです。
とってもふんわり♪

生のズッキーニとトウモロコシを使う
今だけのハンバーグ、
さっぱりと飽きのこない味わいです。

それでは4個分のレシピですピンクハート

材料です♪
0810ハンバーグ1
0810ハンバーグ1 posted by (C)RION4026

ズッキーニ1本(約200g)
トウモロコシ半本分(60gほど)
たまねぎ小半個(50g)
合挽き肉230g
パン粉20g
豆乳(牛乳)大2
塩小半分
ナツメグ小3分の1ほど

☆醤油大2
☆みりん大2
☆きび砂糖小2
☆酒大1


ズッキーニはさいの目に切り、水に放ちアクをとります。

トウモロコシは包丁で実を削ぎます。

たまねぎ半個はみじん切りに。

ズッキーニ・トウモロコシ、玉ねぎはラップをし
500Wのレンジで3分半チンし冷まします。
0810ハンバーグ3
0810ハンバーグ3 posted by (C)RION4026

パン粉は豆乳と混ぜてふやかしておきます。
0810ハンバーグ2
0810ハンバーグ2 posted by (C)RION4026

合挽き肉、冷ました野菜類、ふやかしたパン粉、塩・ナツメグをボールに入れ
白っぽくなるまでよく捏ね4等分します。
0810ハンバーグ4
0810ハンバーグ4 posted by (C)RION4026
0810ハンバーグ5
0810ハンバーグ5 posted by (C)RION4026

丸く型作り、真ん中をややへこませます。
0810ハンバーグ6


フライパンに小2のオリーブオイルを熱し
表3分、裏返して蓋をし7分焼きます。
0810ハンバーグ7
0810ハンバーグ7 posted by (C)RION4026

はじめは弱めの中火で3分、裏返しごく弱火で蓋をし7分です。
厚めのハンバーグでしたらこの分数でふっくら美味しく焼けます♪

ハンバーグを取り出します。

☆の調味料を残った肉汁に入れ煮詰めます。

皿にハンバーグをのせ、ソースをかけ、ミニトマトを切ったものをのせ
出来上がり~~♪
0810ハンバーグ10.JPG


お肉より全然野菜が多く入りますので、
捏ねるときはしっかり白くなるまで捏ねてくださいね♪
足りないとばらばらに恐れも!

照り焼きソースはたっぷりかけたほうが美味しいです。
ソースを煮詰めてからハンバーグを入れ絡めてもOKです♪

ズッキーニがお嫌いな方は今美味しいナスでも♪
チンして入れるとふわっとした食感になります。

普通のハンバーグも夏野菜でヘルシーに、美味しく♪
ズッキーニとトウモロコシの夏の照り焼きハンバーグ
是非1度お試しあれ~~!



さて私はオリンピックに備え、少し片付けたら寝ます!

0809猫.gif


それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう♪

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいですー。




にほんブログ村





私はオリンピックに備え、少し片付けたら寝ます!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2012 04:20:24 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.