【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2006.10.31
XML
カテゴリ:たべもの
♪ドークターペッパー~~♪とっても○○い♪

というコマーシャルソングを知っている人はオトモダチです。

本当の歌詞を忘れてしまいました。
○には、マとズを入れて替え歌歌ってました。
今でも耳に残っています。

いつから輸入されてるのか、知りませんが、
コークの味を覚えたあとに、
小学校3年か4年の頃、であったような気がします。

アメリカンチェリーコークの味なんでしょうか??

昔の子どもの風邪薬は同じような味がして、
ちょっと苦手・・・でも、どうも気になる・・・という味でした。

この間、楽天お友達の
ステラさんの日記で、
お飲みになった!という記事を読み・・・

時々、こわいものみたさ・・・のように、
飲んでみたくなるあの脳裏にかすかに残る味が無性に懐かしくなって、
昨日とうとう購入してしまいました。

んとね~。
昔に比べると、クスリくささが強烈じゃないような・・・
マイルドなかんじです。

コークと一味違う炭酸飲料で~す♪
程度かな~。

子どもの頃の舌が純粋で、
同じ味でも、今の私には麻痺して感じるのかもしれないですが^^

とにかく、結構一気に飲み干せてしまったのでした。

飲んだのは、何十年ぶりでしたが、
これなら、次に飲む日はそんなに遠くないような^^

家の近所の自販機から、NUDAが消えてしまい・・・
わざわざ別の自販機まで足を伸ばして買ったドクターペッパーでした。

オットはそういやあ、時々飲んでいたな。
この味なら、時々のめるな~。と思いました。

ドクターペッパー  1ケース(24本入り)  

ダイエットもあるんだ!?
ダイエットドクターペッパー355ml×1ケース(24本)セット1本当り@68円

ペットボトルも♪
コカコーラ  ドクターペッパー500ml×24本ペットボトル1ケース

あ!チェリーコークはちゃんと別のものがあるのね。
コカコーラチェリーコーク355ml(無果汁)

アメリカ産も発見。これは、昔の味なのか!?
ドクターペッパー 米国産 缶 355ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.31 11:43:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

ちょっとしたこと New! takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.