全て
| カテゴリ未分類
| 家事
| 学校・幼稚園
| イベント
| ビーズ
| 健康
| つれづれ
| 家族
| まんだら
| たべもの
| おかいもの
| 私怒ってます
| ザ・報告
| モノmono
| お仕事
テーマ:吐息(401)
カテゴリ:まんだら
夕方日記を書いたあと、
冷静に、もう一度先方からのメールを読んでみると、 キャンセル扱いになっているのに、 こちらから、電話をいれるように・・・と書いてあります。 これまた、県外の遠い店に、 私からの電話を要求するとは何事っ!! と怒りつつ、それをおさえて、 (前略) 楽天のキャンセル理由として、 >・お客様からキャンセルのご連絡があったため キャンセルの連絡はしていない。 >・期限内のご入金がなくキャンセル扱いとしたため クレジットなので、入金済とみなしてよいと思う >・返品のお申し出があったため 返品の申し出もしていない >・二重注文により、ひとつをキャンセル処理したため あとからの注文は、たまたま○○入荷のメルマガが届いたことによる、新規注文であり、注文内のまんだらデザイナーは、以前注文のミニとは違うものである。 等、キャンセルの理由のどれにも該当していないように思われます。 電話がつながらなかったこと、 欠品のお知らせが届かなかったこと、 ちょうど、欠品のお知らせをいただいたらしい頃に、偶然新規注文をしたこと、 クリスマス前の繁忙期だったこと、等々 悪条件が重なったこととはいえ、 今回のことは、とても残念です。 クリスマスプレゼントとして、予定されていた方もあったので、 とても残念がられると思いますし、14日に注文していたので、 充分間に合うと思っていたため、 今から代替品を・・・といっても、皆さん困ってしまうと思うのですけど (T_T) と・・・・こちらの事情は、関係なかったですね・・・ お忙しいところ、恐縮ですが、説明のためにも、 花ミニの入荷予定のだいたいの目安を 教えていただけるとありがたいです。 こんなことになるなら、[受注番号]○×▽で、 「まんだらデザイナー海」の注文をしなければよかった・・・ と、本当に後悔しています・・・ どうやって友人たちに伝えようか・・・気が重いです・・・ というメールを打っておいたのです。 そうしたら、電話で言おうと思っていたことでしょうが、 取り置きを勝手に解除して申し訳ない。 16日に送ったメールを読んだ上での、 新規注文、前回注文のキャンセルだと勘違いした。 今後は、変更やキャンセルの確認をもっときちんとするようにする。 他のお客様からの注文を遮断するため、 在庫がゼロと表示しているものもあるが、 朝のメールで知らせた数なら、 取り置きをしている。今ならカートを開けているので、 明日の朝10時までに注文してくれれば、 明日中に配送する。 数は足りなくて申し訳ないが、これが今できるせいいっぱいである。 みたいなことをメールしてきました。 頼まれた友人たちには、 在庫切れとなってしまったものがあるので、 全部がそろったときに再注文をかけたい旨 了承してもらっていましたが、 次の入荷が通常2~3ヶ月後であること・・・ 幼稚園の友達なので、卒園後、他の学校になるヒトばかりで、 いくらそれを口実に集まるといっても、 先が長すぎる話であることなど考えて、 在庫のある分だけ取り寄せることにしました。 送料が二倍かかることになりますが、 とにかく、すごく欲しがっていたヒトの分は 確保できそうなので、 仕方ないです。 正直、オーナーからの手紙は、勘違いした担当者のせいにしてたり、 私も悪い!的なニュアンスもぷんぷんにおってきて、 本当は、すっごく気に入らないのですけれど、 注文品が人様のものだ・・・ということ、 正式名称では検索していないものの、 楽天ではこの店でしか取り扱っていないようだし、 ググったりする手間も面倒だし、 ましてや、ドイツに注文というのも無理なので、飲み込んでいます。 自分だけのものだったら、絶対に再注文なんてしないし、 二度とその店では買わないけどねっ!! 忙しさにかまけず、 時節柄・・・なんて、遠慮せず、 届かないものに関しては、 コマメに問い合わせしないとだめだな~。 とよい勉強になりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[まんだら] カテゴリの最新記事
|
|