【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2006.12.22
XML
テーマ:吐息(401)
カテゴリ:まんだら
夕方日記を書いたあと、

冷静に、もう一度先方からのメールを読んでみると、
キャンセル扱いになっているのに、
こちらから、電話をいれるように・・・と書いてあります。

これまた、県外の遠い店に、
私からの電話を要求するとは何事っ!!
と怒りつつ、それをおさえて、

(前略)
楽天のキャンセル理由として、
 >・お客様からキャンセルのご連絡があったため

    キャンセルの連絡はしていない。

 >・期限内のご入金がなくキャンセル扱いとしたため

    クレジットなので、入金済とみなしてよいと思う

 >・返品のお申し出があったため

    返品の申し出もしていない

 >・二重注文により、ひとつをキャンセル処理したため

    あとからの注文は、たまたま○○入荷のメルマガが届いたことによる、新規注文であり、注文内のまんだらデザイナーは、以前注文のミニとは違うものである。

等、キャンセルの理由のどれにも該当していないように思われます。

電話がつながらなかったこと、
欠品のお知らせが届かなかったこと、
ちょうど、欠品のお知らせをいただいたらしい頃に、偶然新規注文をしたこと、
クリスマス前の繁忙期だったこと、等々
悪条件が重なったこととはいえ、
今回のことは、とても残念です。

クリスマスプレゼントとして、予定されていた方もあったので、
とても残念がられると思いますし、14日に注文していたので、
充分間に合うと思っていたため、
今から代替品を・・・といっても、皆さん困ってしまうと思うのですけど (T_T)
と・・・・こちらの事情は、関係なかったですね・・・

お忙しいところ、恐縮ですが、説明のためにも、
花ミニの入荷予定のだいたいの目安を
教えていただけるとありがたいです。

こんなことになるなら、[受注番号]○×▽で、
「まんだらデザイナー海」の注文をしなければよかった・・・
と、本当に後悔しています・・・

どうやって友人たちに伝えようか・・・気が重いです・・・


というメールを打っておいたのです。

そうしたら、電話で言おうと思っていたことでしょうが、

取り置きを勝手に解除して申し訳ない。
16日に送ったメールを読んだ上での、
新規注文、前回注文のキャンセルだと勘違いした。
今後は、変更やキャンセルの確認をもっときちんとするようにする。

他のお客様からの注文を遮断するため、
在庫がゼロと表示しているものもあるが、
朝のメールで知らせた数なら、
取り置きをしている。今ならカートを開けているので、
明日の朝10時までに注文してくれれば、
明日中に配送する。
数は足りなくて申し訳ないが、これが今できるせいいっぱいである。


みたいなことをメールしてきました。

頼まれた友人たちには、
在庫切れとなってしまったものがあるので、
全部がそろったときに再注文をかけたい旨
了承してもらっていましたが、
次の入荷が通常2~3ヶ月後であること・・・
幼稚園の友達なので、卒園後、他の学校になるヒトばかりで、
いくらそれを口実に集まるといっても、
先が長すぎる話であることなど考えて、

在庫のある分だけ取り寄せることにしました。

送料が二倍かかることになりますが、
とにかく、すごく欲しがっていたヒトの分は
確保できそうなので、
仕方ないです。

正直、オーナーからの手紙は、勘違いした担当者のせいにしてたり、
私も悪い!的なニュアンスもぷんぷんにおってきて、
本当は、すっごく気に入らないのですけれど、
注文品が人様のものだ・・・ということ、
正式名称では検索していないものの、
楽天ではこの店でしか取り扱っていないようだし、
ググったりする手間も面倒だし、
ましてや、ドイツに注文というのも無理なので、飲み込んでいます。

自分だけのものだったら、絶対に再注文なんてしないし、
二度とその店では買わないけどねっ!!

忙しさにかまけず、
時節柄・・・なんて、遠慮せず、
届かないものに関しては、
コマメに問い合わせしないとだめだな~。

とよい勉強になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.23 00:44:25
コメント(6) | コメントを書く
[まんだら] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

ちょっとしたこと New! takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.