【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2006.12.27
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:健康
事故をきっかけに、
ちゃんとした病院に行かないと!!
と決心したちぼの目・・・
もともと「病的」であったことは、理解していましたが、
やはり、「病気」であることが判明
どんな病気なのか?検査することになり、
大学病院に通っています。

病気といっても、
進むのをとめるとか、
何かをして治す。
という域ではなくて、
なんていうのかな~?
どこがどういうふうにふつうと違うのか?を調べる。
その違い(障がい?の部類?)にどのように対処するか、
何を補助していくか・・・
という目的。

治療すれば治る!というのと違って、
大袈裟なものではないと思いつつ、
どんな事実を告げられるのか??
内心の不安を隠しつつ、
本人のいやがる検査を説得しつつ・・・

希望につながらない通院って
ちょっと厳しいものがあるんですが、
いのちに別状のないことではあるものの、
視力という、かけがえのない大切な力についてですので、
覚悟きめて、うけとめていくゆとりをもって
いかねば・・・と思っています。

前回は、「光を取り込む能力が正常ではない」ということでした。

今日は、来年に予定されている、
造影剤を使っての検査のために、
血液検査をします。

来年度になると、
うちの区は中学校3年生まで医療費負担がなくなるので、
大掛かりなものは、
4月以降にしてもらえるとありがたいんだけどな~^^

なんてね・・・

緊急を要するような病気ではないのではないか?
と思っているので、そんなのんきなことを言ってますが、
今、行き始めた。というところに何かサインがあるのでしょうから、
がんばっていきましょう^^

たまたま私の母の住んでいる部屋のそばの病院なので、
今日は、ちやらとちまるは母の家でお留守番。
ちぼと私で行ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.27 09:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

ちょっとしたこと New! takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.