【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2007.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんならどうされますか?ご相談。

数日前に小学校の同期生がなくなりました。

同期といっても、同じクラスになったことはなく、
小学校時代の面識はありませんでしたが、
昨夏のクラス会の時に、同じ担任に3・4年で担任してもらった者もよんでもらえたことにより、
準備会、クラス会当日の二次会…とお隣でお話した間柄でした。

お互い、同じ学年の子どももいて、共通の友達もいて、ご本人とのご縁はあったのでした。

で…訃報をいただいたものの
お身内だけで済まされたご葬儀は日程もわからず
同期のお悔やみ会はあとで企画するから、ということで
月末に偲ぶ会をするという案内が来たのですが、

ご本人のクラスのメンバーが集まる中に、
他のクラスの私が伺ってよいものやら…と考えてしまっているのです。

小学校で別の組でも中学は一緒だったとかならまだしも、
私は違う中学だったし…

私のお悔やみしたい気持ちだけで行っても
却って迷惑かな~と…

選択肢は

○ (人の思惑関係なしに)会に参加させていただく。

○ 会には参加せず、お供えに混ぜていただく。

○ 適当な時間にお花を届けに行く(会場は地元なので)

くらいかな?

良い方法がありましたら、アドバイス頂ければと思います。
亡くなったときの関わり方って難しい…付き合いの時間の長さは関係ないとは思いますが…

案内が来たんだから素直に行けばよいのかな~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.18 00:03:53
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

適材適所…なのか? takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.