897215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年02月14日
XML
カテゴリ:育児
 保育園でもよくご飯を食べるというので、ますますパワーアップしているのかもしれない。保育園に預けても、やはり夜は寝ない。お風呂を先にいれて、6時頃ふらふらしているところにご飯をたくさん食べた。今日は早く寝るかなと思っていた。夫がたくさん遊んでくれていた。押し入れから、室内ジャングルジムにむけ、ふとんをかけて、二階だて、スロープをつくり、のぼったりおりたりをした。もう疲れたはずだ。よし!9時にふとんにはいった。暗くした。すると、その時、「のどかわいちゃったなあ~。おなかすいちゃった~」。。。あー。またですかい!(^^;)

 先日、あまりに疲れていたので、夜、おなかがすいたといっても、あしたにしようよといって、ほっといてしまった。もうごはんがないの?なんて、しおらしく言っていたが、ここで、あげるとますますパワーアップして走り回るに違いないと思ったのだ。常々、育児って介護と似ていると思っているのだが、これは、まるで「嫁がご飯をくれなくて~~」というのにそっくりだ~(^^;)これって、もしかして、虐待なのか~~。なんて思ったりもする。ほんと、眠れない日が続くと、育児ノイローゼになりそうだなあとしみじみ思う。うちの場合は、仕事で登録しているので、保育園に預けられるのと、夜、食器をほったらかしていたら、せっせと夫が夜中にあらってくれたりするので、それで、なんとか持ちこたえてる気がするのだが、そんなのがなかったら、ほんとうにどうなっているのかわからない。

 ともあれ、昨晩は、余裕があったので、ごはんをあげた。一昨日は、ごはんをあげてもまだおなかがすいているというので、夜の10時半にパスタをゆでた。これで、おっきくならないから不思議~。

 と、これから、明るい話題にもっていって、しめるつもりだったのだけど、時間がなくなってしまった。明るい楽しい話題はまた明日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月14日 07時53分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.