1462628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009.07.09
XML
カテゴリ:旅行 2008~2010


今日は、日本の旅行会社の
ローマ発ナポリ・ポンペイ1日観光 を申し込みました。 

大人1人115ユーロ
バスで約13時間のツアーです。 


早朝 添乗員さんがホテルにピックアップに来て下さり、その後他の方々と合流。

わぁぁ~(*´∇`*)さくら 久しぶりに日本人がいっぱい!
バスで運転手さんの紹介などで手をパチパチする感じが懐かしいです♪ 

同じバスには36人のツアー客がいて
そのうちカナリヤと同じくナポリ・ポンペイ組は8人だけで  
残りの28人はカプリ島(青の洞窟)組。 
両ツアーとも、ローマ~ナポリ間は一緒に移動しますバスダッシュ  


添乗員さんの話では、今年は新型インフルエンザの影響で 
2000人キャンセルが出たらしく、ナポリの観光客は40%も減ったとか。。。 
でも、オーバーな感じの方だったのでどこまで本当やら??? 

ローマから約3時間ほどでナポリに到着!
途中に乗った高速は太陽の高速道路といって 
北はミラノ・南はナポリを結ぶイタリアの高速道路だそうです~晴 




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.



カプリ島組の方とはいったんここでお別れ。
ポンペイ組はここで日本語ペラペラのガイドさん(生粋のナポリっ子)と合流! 


さすが港町ナポリ 船港
イタリア旅行
お船がたくさんありました。  
船の奥にそびえるのがヴェスヴィオ火山。この火山が大昔に噴火してしまったのね。    



イタリア旅行
ナポリの港から、ソレント半島とカプリ島が小さく見えました。 

ちょっとだけ写真に写っている卵城
これはサンタ・ルチア港の埠頭にある12世紀に建てられた要塞だそうです。 





続いて ヌオヴォ城
イタリア旅行
現在地下鉄の工事中のようですが 
掘ったら遺跡が出てきてしまったらしく工事が難航している様子。 
ローマも遺跡がたくさんあるから、地下鉄を作るのは大変だったのかな? 





この後、カメオの工場を見学してポンペイへ移動バスダッシュ

ローマ発ナポリ・ポンペイ1日観光その2へ続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.21 08:04:09
コメント(0) | コメントを書く
[旅行 2008~2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.