085145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月夜ばかりじゃないわよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2005
XML
カテゴリ:パワーストーン

昨日は朝から新宿のミネラルフエアーに行ってきました。
年に一度東京に世界中からいろんな石が集まってくるのです。
いい石を見るには初日に行かなければならないって聞いていたのでがんばって行きましたわ。

入場料が1日1000円ってのが高いけど、まぁ場所が場所だからしょうがないのかな?
でも、5日間通しの券を買うと2000円なんで、通し券を買ってしまいました。

それにしてもやたら混んでいましたわ。
もうすれ違うのも大変なぐらいな混みようでした。
初日は特に混むと聞いていたけど、あれほどとは(^_^;)。
Suballnさんも来ているはずでしたけど、目印のリュックに黄色いハンカチなんてとても探せませんでしたわ。

これはきっとタモリのせいだわ。
「笑っていいとも!」でタモリが毎年ミネラルフエアーに行くんですよ~~って言った時からいやぁ~な予感がしていたんですよねぇ。
普段は来ないような人もそれを聞いてくるんじゃないかって・・・。

案の定、とんでもない人だかりだったのでゆっくり石を見ることもできませんでしたわ~~。
その上会場は暑くて暑くて・・・(ノ_・。)。
次回は平日に行こう・・・。
5日間通うつもりでいたけどギブアップ。
月曜日か火曜日にまた挑戦して来ます。

いろいろな石や化石があったけど、もうどれもこれも欲しくなってしまいます。
パワーストーンがわたしを呼んでいるっていう感じです。
今度、ミネラルフエアーでゲットした石の画像をアップしますね。

会場から帰る途中の電車の中での話し。
わたしが座った席の隣には若い母親とその母らしき人とベビーカーに乗ったちょっとブサイクな赤ん坊がいました。
2歳前ぐらいでしょうか?
その女の子はご機嫌で遊んでいたのですが、のどが渇いたのでしょう。
わたしが持っていたペットボトルのお茶を見てしきりに手をのばしてきました。
(´~`*)う~ん あんたにこのお茶をあげるのは、やぶさかではないけどさぁ、あんたの親はきっと嫌がると思うよ?

そんなことを考えながら赤ん坊を見ていたら隣に座っていたこの子の祖母が言いましたわ。
祖母って言っても若いおばあさんってんじゃなくて、本当のおばあさんなのね。
70歳は越しているだろうと思われる女性だったわけよ。
その女性が言ったのよ。
「あら~~○○ちゃんダメよ~~これはこのおばさんのなんだから~~ほほほ~~」

( ̄‐ ̄*)うぃ? お・ば・さ・んだとううう?
はぁ?
なんで赤の他人のまったく見知らぬ「ばばあ」におばさん呼ばわりされなきゃならんのじゃぁ!

子どもがわたしをおばさんと呼ぶのはまだがまんしよう。

しかああし!

見知らぬばばあにおばさん呼ばわりされたくはない!
この女性だってもしわたしが「おばあさん。お孫さんおいくつ?」とか「おばあさん。席を替わりましょうか?」って言ったらムカついたことだろう。

そりゃぁね。おばさんですよわたしゃ。
だからって挨拶さえしていない行きずりの人間におばさんなんて言われるのは心外だわ。

このことを家に帰ってダンナに言ったら・・・。
ダンナ「(@´・ω・)ん? でもおばさんはおばさんじゃん。お姉さんとは呼べんだろう?」
わたし「・・・・こ、殺す!」
ダンナ「(゚△゚;ハッ い、イヤ・・・やっぱり失礼だよなぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」

人気ブログランキングへ

鉱物 プレーナイト マリ共和国パイライト(黄鉄鉱)【178g】ルベライト柱状結晶原石7チャロアイト丸玉【40mm】ローズクォーツ 玉 50mm
ラピスラズリ 玉 57mmクリスタルハート(カルサイト)アイオライト(ウォーターサファイア)2
ローズクォーツポイント19【アズロマラカイト】原石






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2005 12:48:17 AM
コメント(20) | コメントを書く
[パワーストーン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

アメトリン

アメトリン

Freepage List

Category

Comments

ヨッシー2764@ はじめまして 水虫は初期の時期に治療すれば必ず治りま…
kana367@ こんばんは(*^o^*) ご無沙汰しています♪覚えてみえますか? …
花巻りんご@ Re:北海道へ(07/14) わぁ心不全!心配ですね。 お気をつけて…
悪代官1号@ Re:北海道へ(07/14) こんにちは。 お久しぶりにご挨拶したら…
イエローラブ5@ Re:北海道へ(07/14) ご家族の方お大事になさってください。
黒ウメ@ Re:北海道へ(07/14) いまは北海道なんですね。 ご両親の具合…
蒼い風鈴@ Re:北海道へ(07/14) お疲れになって帰ってくるのではないでし…
mikamika0207@ Re:北海道へ(07/14) ご家族、心配ですね。 遠いと、すぐに行…
少年D@ そうなんですか・・・ 気をつけてくださいね。。。 早く元気に…
柴犬こうちゃんのママ@ Re:北海道へ(07/14) それは心配ですね。。 ご家族のご無事を…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.