1208965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

the Prisoner 1967 New! araiguma321さん

【感動】『なごり雪 … ken_wettonさん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Oct 16, 2006
XML
カテゴリ:蔵王温泉(山形)
蔵王温泉 おおみや旅館

楽天トラベルでも宿泊できるこの旅館は、知る人ぞ知るお湯の凄い宿。

浴槽は大きな丸太をくりぬいたようなもので、風呂場全体が木の湯小屋。

源泉が宿のすぐそばの土手から湧き出ていて、木の樋をわたってじゃんじゃんと注ぎそそがれてくる。
その湯の新鮮なこと!感触も酸味の強い匂いも極上である。
露天は裏山に即面しており、野趣高い。
全体にこじんまりした風呂場だが、小ぶりゆえの湯の新鮮さはこたえられない。

おおみや旅館
(写真は楽天トラベルより)

 そうそう、この旅館、外見はなんだか味気ないが、館内に入ると民芸調のインテリアがシックでとてもいい感じだ。

 一人旅だと15,225円から。
 人数が増えるにしたがってぐぐっと安くなるので、何となく一人泊は割があわない気がして、足が遠のいてしまうのであった。

 ・・と、ここまで書いて確認のためトラベルをもういちど見たら、ビジネスパック一人10300円というのがあった!

 しまった、これは見落としていた。今度一度ここに腰をすえて、じっくり腰が抜けるまであのお湯を楽しみたいものだ。

蔵王温泉 裏通り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 25, 2010 08:58:32 PM
コメント(6) | コメントを書く
[蔵王温泉(山形)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.