1845783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お金をかけずに、売上げを伸ばしたい。

経営者なら、誰でも考えていることです。




この私も、いつもいつも
考えております。

店長たちや、スタッフたちには、

働きやすい環境をもっと、もっと作りたいと考えております。



大企業ではないので、お金も資源も、限界があります。


限られております。






それを教えてくれたオヤジさんがいます。

もう亡くなって15年ぐらいなります。


「いいか、としあきさん。

 小さなお店で、お金をかけないで

  売上げを伸ばす方法はあるんだよ。


  その前に、実は、お金をかけない代わりに


お金を使わない代わりに、実は、




実は、

頭を使うんだよ。


しかも、右脳を使うんだよ。」と教えてくれました。




自分自身の趣味で、仕事でつかえることを考える。




たとえば、

絵が、上手い。・・・・絵の教室を開く。


歌が、上手い。・・・・カラオケ同好会を開く。


生け花が、得意。・・・・生け花教室を開く。


PC操作が得意。・・・・PC操作教室を開く。


写真が、得意。・・・・・写真教室を開く。

字が上手い。・・・・・書道教室を開く。



個人の趣味を通じて、


人柄をお客様に知らせる。




私の趣味は、ドールハウスの作成。

私にも、ドールハウスの師匠がいます。

「はとみさん、アレンジするんだよ。」といつも、いつも、笑いながら
教えてくれます。

マネするんだよ、


まずは、真似(マネ)からなんだよ。



・・・・・・・オヤジさんの葬式は、親族様の了解を得て、


親戚側に座らせて頂きました。


素晴らしいオヤジさんでした。





まとめ
お金をかけない代わりに、

頭を使う。・・・・・商店街の故オヤジさんより。



私は、いつも、考えております。


アイデアが、浮かばない時には、


深呼吸をしたり、

まったく、まったく、違う業界の人と会うように
しております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.13 19:07:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.