1832213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
悩んでいる女性スタッフを

源氣(げんき)にさせる方法とは???

・・・・・このブログを書き始めたころから、女性相手の仕事をしてきた

数多くの失敗を書き続けてきました。



その失敗から数多くの学びがありました。



どうも、女性とパートナーを組むとうまくいかない。





悩み、苦しみながら、どうしたら???・・・・・と毎日考えていました。





でも、ある日、突然見えてきたのです。



女性と接する時のポイントが。



もう、ビックリです。

ゴルフのパットラインが、見えるように。

自然に、日本語を覚えたように。



コツが見えるようになったのです。



じわっと~、じわっと~、心に感じてくると思います。



私は、男3人兄弟の次男坊。

体育会系の家庭に育ち。



大学時代までは、女性とは、無縁。



就職先が、レデイースアパレルメーカー

株式会社東京スタイル・・・ここが、また、体育会系の会社であった。



底から、私の苦悩が、はじまりました。





話しを戻します。





実は、先日、ある女性スタッフから、相談を受けました。

「社長、少し、体の調子が良くないのです。

以前は、仕事のストレスは、仕事で解決できたのですが、



どうも、人間関係や、売上げのことで、悩みが多くて?????」

と相談を受けました。



私は、このように、アドバイスをしました。

「なるほど~、そうか。あまり自分を痛めつけるな~。

今の状態では、何をやっても、うまくいかないかもしれないなぁ~。

まぁ、ゆっくりやれよ~、焦るなよ~。社長の私も、

応援sるからね~。



心配するな!



病院へ行って、よ~く看て貰え。



時には、温泉でも、行って、気分転換してきなぁ~。

誰でも、そういう時期はあるよ。



この私だって、あるよ。



でもね~、この時期を通り過ぎると、

急に、また、成長がはじまるんだよ。・・・と先輩社長様に教えて頂きました。



顔晴(がんば)れしようよ。」と言うと、

目の奥から、キラリと光る宝石が見えました。



私も、涙ぐみながら、アドバイスをしました。









ポイントは、プライベートな部分と仕事の部分を分けて、

アドバイスするのではなく、

うまく、ミックスしながら、

相手に威圧感を与えずに、話しをもっていくと、女性は、落ち着くようです。





そして、もう一つアドバイスをしました。



「もし、気分を変えたかったら、今書いている字を変えてごらん。









いつも、何気なく書いている自分の字を変えることによって

きっと、新しい自分に氣がつくよ。



晴れやかになるよ。」ともアドバイスしました。



参考になりますか???








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.02 08:59:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.