1407258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心豊かに過ごす

心豊かに過ごす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.19
XML
カテゴリ:人間学
私の履歴書・長嶋茂雄は本日19回目で川上監督から引退勧告を受けた年に「現役続投」を懇願して現役選手を続けたが打撃不振や怪我で無念の涙の記述。
その年に巨人は九連覇の偉業をなし王さんは三冠王を達成した。
監督就任を蹴ってまで現役選手続投をこだわったのは、野球が好きで好きでたまらない気持ちだったからなのだろう。
ミスターがプロに入り連日の猛特訓に耐えながら考えていたことは
「自分が何をしたら周りが喜んでくれるか、自分をどう表現したらいいかだった。」
「人生は表現力」と言いきる。
「プレー以外のどんな時でも観客のすべての視線を意識した」サービス精神
そのミスターに比べて実績や数字で長嶋茂雄を追い越した実力の王貞治の姿勢は職人のような打撃技術への追及ではなかっただろうか?
「今までの僕の記録はみんな耐えることでつくられてきたんです」と言う王貞治語録に、野球を知らない私が2人の違いをみた思いがした。
 私の習う易学ではミスターの胸に「伝達本能」を王貞治さんの胸に「習得本能」がある。
ミーティング後に提出したレポートでも1,2、と箇条書きにびっしり書いた王さんに比べて「わかりました」と一言書いたミスター。
違う個性のライバルONには1度もトラブルがなかったとミスターは書いている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 22:07:53
コメント(0) | コメントを書く
[人間学] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Bagssjplyday@ 人気新作ブランドコピー 商品は全て最高な材料と優れた技術で造ら…
われは海の子@ Re:ワクチン接種はさいたま市あきらめて東京大手町で予約(06/07) 「さいたま市 ワクチン接種券遅れ」で検…
ron-pearl@ Re:さいたま市のコロナワクチン接種は遅すぎます(05/22) ご賛同いただきありがとうございました。 …
北浦和に住む一市民@ Re:さいたま市のコロナワクチン接種は遅すぎます(05/22) 25日の午後から浦和合同庁舎で県の集団…

Favorite Blog

今日のバラ~モーパ… New! 萌芽月さん

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

温泉 風呂具 ますお3さん

Profile

ron-pearl

ron-pearl

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.