2454593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年03月23日
XML
テーマ:新東名(27)
カテゴリ:車・道路
4日間の大阪帰省もあっという間に過ぎ、
無事に埼玉の自宅に戻ってきました。

今回は往復とも、
昨春開通した新東名高速道路のお世話になりました。
下の写真は往路、トンネル内で撮影したものです。

新東名高速道路を初体験

設計最高速度が150km/hというだけあって、
とってもゆったりとしたつくりです。
レーンは幅広いし、勾配も緩やか。
トンネル内もとっても明るい。
しかも、まだ片側2車線ですが、
将来を見越して3車線分まで舗装を完了しています。

往路は真夜中だったので、サービスエリアも
ほとんどの店が閉店していましたが、
復路は夕方近くに通りかかったので、
賑わいの中を堪能しました。

新東名・浜松サービスエリア

降り立ったのは、浜松サービスエリアの上り線。
建物は小ぶりですが、楽器の街・浜松を意識してか、
幕板のデザインがピアノの鍵盤をイメージさせていて、
凝ったつくりになっています。

浜松SA内のミュージック・スポット

建物内にも「ミュージック・スポット」と称する
イベント・ルームがしつらえられており、
正面には自動演奏用のピアノが1台、鎮座していました。

ここでミニコンサートが行われたり、
自動演奏機能を使った自動演奏会が行われているようです。

最近のサービスエリアはさまざまな設備があって、
その一つに『ドッグラン』があります。
飼い犬とともに移動する人が多くなりましたが、
長距離移動中のワンちゃんに溜まったストレスを発散してもらう趣向。

浜松SA内のドッグラン

ここ浜松SAにもちゃんと整備されていました。

さて、この浜松サービスエリアから西の方角を望むと、
山の稜線に沿って、風力発電用の風車がたくさん並んでいました。

山の稜線に建てられた風車群

最近はこういう巨大風車を見る機会が多くなってきましたが、
かなり近未来の景色ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月24日 09時57分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[車・道路] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.