2461119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年11月28日
XML
今日はヨメさんの月命日です。
早いもので、他界してもう1か月が経ちました。

いつもは毎朝お線香をあげるだけですが、
今日は、彼女が愛用していたお茶碗とお箸を久々に出して、
ささやかながらも、炊き立てのご飯を供えました。

月命日
月命日 posted by (C)まさやん6312

彼女が存在しない風景を、
何となく理解できるようになった今日この頃ですが、
しかしリビングに
臨時でしつらえた祭壇に立てかけた遺影を見ると、
やっぱり未だに信じられない思いにもとらわれます。

ところで。

わが家はもともと大阪に在住していた頃から、
生協(コープ)の宅配を利用していました。
大阪時代は「いずみ市民生協」で、
埼玉に越してきてからは、「コープさいたま」(現コープみらい)
の組合員としてヨメさんが登録していて、
毎週のように宅配の注文を出していたのですが、
彼女が病に伏してからは、いったん休止扱いにしてもらい、
そのままになっていました。

結局、ヨメさんがみまかってしまい、
どうしようかな? と思案したのですが、
引き続き利用しよう、と、再開することに決めました。

ヨメさん名義の組合員登録を
僕の名義に変更したいという相談をしたところ、
名義変更は無理で、いったんヨメさんは退会し、
改めて僕の名義で新規入会することになるんだそうです。

で、今夜、その手続きに職員さんが来られました。
書類に記入して、注文方法の説明を受け、
さっそく来週から利用することに。

生協の脱退届と加入申込書
生協の脱退届と加入申込書 posted by (C)まさやん6312

わが家からヨメさんはいなくなりましたが、
彼女が実践していた習慣はこれからも続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月28日 22時05分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族・家庭・交友関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

ナスの定植とオクラ… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.