2461122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年03月10日
XML
エニアグラムのワークショップ等があった日は、
必ずと言っていいほど、懇親会をやります。
昨日のファシリテーター養成コースが終了した後も、
夕方5時過ぎに10名ほどで会場近くの「白木屋」に繰り出し、
乾杯。

エニアグラム・ワークショップ後の懇親会にて
エニアグラム・ワークショップ後の懇親会にて posted by (C)まさやん6312

ビールに始まり、日本酒、焼酎と、
けっこう楽しく飲んじゃうんですよね。
おかげで、お開きの頃になると、
けっこうなあんばいで酔いが回ってます。

そこから電車に乗って帰宅の途につくわけですが、
昨日などは江東区のはずれだったので、
乗り換え乗り換えで、最寄りの新狭山駅までは
2時間ほどかかったりします。

スマホのアプリで経路探索し、高田馬場駅までは順調。
そして、都合よく本川越行きの急行電車が入線し、
あとは寝入らないように気をつけながら……。

ところが最近、妙なんですよね。
乗り過ごしは激減したものの、
目的駅のはるか手前で無意識に降りてしまってるんです。
今回乗ったのも、終点まで行く電車ですから、
新狭山駅まで直行するわけですが、
途中で何を勘違いしたのか、
いつの間にか途中駅どまりと思い込んじゃったんですね。

で、その駅で降りてしまったんです。

駅の待合室で次の電車をボーッと待っていると、
ある瞬間、我に返りました。

「あれ? さっきの電車、本川越行きやったやん!」

で、しかもよくよくあたりを見回すと、
自分が降りた駅は新所沢駅のつもりだったんですが、
さらに3駅新宿寄りの東村山駅でした。

次の電車は、もはや終電車(^^ゞ
なにやってんだか…。

と、しょうがないのでホームで電車を待っていると、
何だか首筋がスースーします。

嫌な予感。
確か今日はマフラーしていたはずだったのに…。

首には何も巻かれておらず、
バッグの中にもマフラーは入っていない。

しまった! 「白木屋」のテーブル下に入れたままだ!
そのマフラーって、
年末に長男から誕生日プレゼントとしてもらったものなんですよね(^_^;)

ショック。

でも今日の夕方、お店に連絡すると、
確かに忘れ物としてお預かりしています、とのこと。

良かった良かった。

にしても、もう少ししっかりしないと。ですね^_^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月10日 21時06分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族・家庭・交友関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

ナスの定植とオクラ… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.