465354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

~サロン・素敵なオクサマ~農家さんはじめました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オクサマ@もうり農園

オクサマ@もうり農園

Calendar

Freepage List

Category

November 22, 2011
XML
昨日作ったキムチをご近所におすそわけ
引っ越してきてからゆっくり話したコトがなかったけど
オクサマが怪しい奴じゃないって判ったみたいで
3か所配ったうちの2か所でそれぞれ1時間近くおしゃべり

漬物話で盛り上がりお隣りさんからはきゅうりの古漬けと生姜糖を
お向かいさんからは生姜の佃煮と青唐辛子の糀漬けをいただきました

青唐辛子の糀漬けに興味シンシンのオクサマに
青唐辛子とレシピまで持たせてくれて
うちは鷹の爪しかやってないんです~来年育てたいから種欲しいんですがとおねだりすると
ボキボキ折って持たせてくれました
え~っと。唐辛子1~2個で良かったんですがσ(^◇^;)。。。

ありがとうございます、持って行ったキムチの倍以上のおみやげをいただいて
わらしべ長者になった気がしたオクサマです


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

昨日ひたすら千切りにした柚子25個3kg分
本日柚茶仕込みました~

寒くなったら柚茶を飲むのさっ、楽しみだな~
美味しできたらまたおすそわけに行こう
おばぁちゃんたちとの楽しいおしゃべりをしに









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2011 10:51:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.