290723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rosaのハーブとバラと美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ツクツクblog ~Enj… ツクツクhandmadesoapさん
ヨセフィーヌの マン… ドレミファビアンさん
karasina弁当 karasinaさん
ハッピーお肌  ハ… スイートゼラニウムさん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Profile

rosa.ae.f

rosa.ae.f

Calendar

Comments

ぺんぺん@ Re:ブログお引っ越し致します(09/08) そうなんだぁ~♪ (^0^ゞ 了解 さっそく…
ちぐちゃん5311@ Re:ブログお引っ越し致します(09/08) 本当に お久しぶり 待っていましたよ …
rosa.ae.f*@ smultronさん こんにちは~♪ コメントのお返事も放置し…
rosa.ae.f*@ aprile♪さん こんにちは~♪ 最近皆さんお引っ越しされ…
smultron@ Re:ブログお引っ越し致します(09/08) 本当にお久しぶりですね! 私も夏休…

Headline News

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

February 28, 2008
XML
カテゴリ:手作りコスメ

 

リップ.jpg

 

ぴのあさんのラメで作ったカラーリップ^^

なかなか良いですよ~♪

今回は市販のカラーグロスに近いものが出来ました。

 

以前、ミツロウ、キャスターオイル、マイカで作った時はぼや~とした出来上がりでしたけど、

今回の材料はこちら

材料.jpg

キャスターオイル・・ 5ml
キャンデリラワックス・・0,2ml
ビタミンE・・6滴
酸化鉄・・ミクロスパーテル2
マイカ・・・ミクロスパーテル8
ラメ・・ミクロスパーテル2

オイル類をビーカーに入れてレンジで溶かし、色剤を入れるだけ。

 

参考にしたのはリンガリンガソープさんのレシピ

色をしっかり出したい場合はマイカだけでなく
酸化鉄を入れると良いそうで、

 色.jpg

    結構、しっかり色も出ました^^

 

 

 

ただ酸化鉄赤は茶色いので、
沢山入れて茶色味が強くなってしまったのが残念。

次回は綺麗なピンクの色ブレンドを目指してみよう^^



            手作りコスメ素材の店「ぴのあ」

           手作り化粧品材料 マンデイムーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 29, 2008 01:40:52 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.