575494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9日から一週間、秋のお休み中です。

と言っても、パートのお仕事がないだけで、主婦業はあるわけです。

なので、家事の合間にゆっくり映画を見たり、時間を見つけて歩いたり。

それと模様替えとか、大掃除はメインの行事のはずなのですが、

今日は友達と電車で10分歩いて10分のところへ出かけて、

海を見ながら、心の大掃除ってわけで、海風にふかれながら愚痴ってました。

でも、ぜ~んぶ風にふかれて消えていきますから。



バラ色の人生。

なのでしょうか???疑問ばかり。それでも、すばらしい瞬間はいろいろあるはず。

だれにでも平等に。問題はそれに気づくかどうか、それに感謝できるか、

それをどう捉えるか。そんな風に思えてしょうがないです。

庭のバラの木、手入れが悪いのか、なかなか花が咲きません。

でも、あきらめちゃダメよね。そう思って、本を買いました。初めてのバラだったかな?




エディット・ピアフの映画のタイトルが、LA VIE EN ROSE(バラ色の人生)です。

でも、邦題「エディット・ピアフ愛の讃歌」なんですね。

これはちょっと、映画の内容とずれているので、よくないと思いました。

私も初めはすぐに読めなかったけど、「ラ・ビエ@ン・ローズ」で、

アットマークに赤いバラマークなんていうほうが、ぐっと来る?!!!

さて、フランス語がわかるかた、カタカナでどう表したらいいか、教えて。

赤いバラ



Youtubeで昔の映像を見たけど、やっぱり実物はすごいって思いました。

バラの花が香るように、うっとりします。

yoshiko先生が丹精こめたバラの花(トップの写真)に、祈りをこめて。

 ♪ La vie en rose - Louis Armstrong ♪

このからりとしぶ~い、ルイ・アームストロングのトランペットを、よろしければどうぞ♪

聞いてみてくださいね。吐息も入ってる(^-^@)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/12 09:13:59 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.