442824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーママ

ローズマリーママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
♪sweet diary♪ bluemamさん
私とグリュティー ★… ケイ723さん

Category

Freepage List

2010年04月10日
XML
カテゴリ:料理教室
昨日もワケギ、ほうれん草、サニーレタスを頂きました。
ありがとうございます大笑い

で、ほうれん草を使ったサラダと子どもたちのリクエスト、チンジャオロースを作りました。
CIMG1476.JPG
ドリトスチップがなく、堅あげポテトを入れました。

ほうれん草のサラダは、東風庵さんで教えて頂いたものです音符
お忙しい中、料理教室を開いて頂き、詳しく素材から切り方までいろいろ教えて頂けるので
とても勉強になりますえんぴつ

2回ほどしか行ってませんが、
CIMG0227.JPG
《1回目》 マグロキムチ丼、豚汁、サーモンの生春巻き、小松菜の海老味噌炒めを教えて頂きました。

マグロにキムチ!?と思いましたが、これがまた美味しいのですぺろり
オリジナルのドレッシングをかけて頂きます。昼食に旦那さんとお家でよく頂きます。
豪華でしょ!

CIMG0721.JPG
《2回目》 マーボー豆腐、こんぴら、揚げ出し風磯おろし餅、もりもりポパイでした。

これまた、美味しい料理ばかり、教えて頂いたあとは試食会。
至尽くせりです。

家でも復習しないと忘れてしまうので、何回も作りました。
でも、マーボー豆腐ともちの写真を撮るのを忘れていましたしょんぼり

CIMG0238.JPG白身があまるので、どうすれば?と聞いいたところフライパンで塩コショウで炒めると一品に。これまた、つまみとお弁当のおかずに変わります!?
CIMG0257.JPG
春巻きとトマトのビーフン入スープ、チンゲン菜のカニクリーム煮食事

CIMG1287.JPG
春巻き(サーモン&まぐろ)チンジャオロース(たけのこの代わりにレンコンを代用)、わかめ卵スープ食事

CIMG1419.JPG
こんぴらを鶏肉、厚揚げ、タケノコを入れてみました食事
鶏肉が入るとぐ~んと美味しくなります。グッド

東風庵の情報は、ブックマークにあります。
御覧下さい左矢印

先月、旦那さんと会社の方と飲みに行ったのですが、お安く魚好きな旦那さんは、
大満足だったそうです!?






白い食器 カフェのおやつスナックトレー ホワイトレベル2【食器%OFF・アウトレット・皿・オーバル】

白い食器 しずくの小付け ホワイトレベル20319開幕10 【早割0321】【daily★0321】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月10日 12時07分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.