442829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーママ

ローズマリーママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
♪sweet diary♪ bluemamさん
私とグリュティー ★… ケイ723さん

Category

Freepage List

2016年01月11日
XML
カテゴリ:料理教室
藤枝順心女子サッカー、優勝おめでとう王冠
息子の同級生も順心に通っている子も居るので、余計に応援してしまいましたサッカーマラソン

昨日、かど万さんで楽しみにしていた味噌作りがありました音符P1100007.JPG昨年に仕込みたかったのですが、予約でいっぱいしょんぼり
一緒に作った方は、3日間連続で作りに来るそうでびっくり
人気のある教室ですウィンク

P1100003.JPG私は、玄米糀を使った味噌に挑戦パンチ

塩を加えて擦り込みます音符P1100004.JPG

P1100008.JPGこのつやつやなお豆(つる娘大豆)目

この豆を潰すのにちょっと大変パンチP1100009.JPG

P1100010.JPG糀としっかり混ぜあわせて出来上がり大笑い

3ヶ月寝かせたら、味噌として使えます眠い..P1100011.JPG1年寝かしても構わないみたいで、半分寝かそうかなぁ時計

材料を仕込むのにも手間ががかかるのにお汁粉と塩糀と甘糀で漬けた漬物まで頂きました目お汁粉美味しかったぺろりP1100012.JPG他にも胡瓜で今作ったお味噌を味見させてもらったり、お赤飯を頂いたり本当に至り尽くせリで、嬉しかったです目

黒豆味噌もすごく美味しかったので、今度作りたいなぁ音符
それに初めから、お豆を煮てお味噌にも挑戦してみたいです音符
旦那さんの部屋に味噌樽が増えそう大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月11日 12時55分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.