479270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私に出来ること

私に出来ること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2008
XML
カテゴリ:お菓子づくり


   s-IMGP1791.jpg
    (K100Dsuper /SIGMA18-50mm F2.8 EX DG MACRO)




   前回失敗したシフォンケーキ。


   
   もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ



   今回は↑の「バニラシフォン」のレシピを応用して、
   ココアシフォンでリベンジ~!

   生地が優しい甘さなので(私にはちと物足りない(^^;)、
   生クリームとメープルシロップをプラス♪
   しっとりも~っちりで美味しかった~!
   

   んで最近、十数年ぶりにこれを買い換えました。

   
   18-8ダブルアクションホイッパー 30cm
   
   
   今まで使っていたのは、柄の部分がプラスチック製のお安いやつ。
   先日生クリームをあわ立ててたら、柄の部分のプラスチックが割れて、
   無残な姿に...(^^;)
   
   これ、ホイッパー部分がダブルになっていて、
   あっという間に生クリームが泡立つのでビックリ!!
   中の丸いホイッパーは取り外しが出来るので、
   洗うのも楽チン♪
   またこれで、お菓子作りが楽しくなりそうです(^^)
   





   ↑もしも、TOPの写真を気に入っていただけたら...
     ポチっとしていただけると、とても励みになります♪
photo80_15_1.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 26, 2008 04:20:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[お菓子づくり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rumineko*

rumineko*

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.