530212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママのトリプル子育てMAX

ママのトリプル子育てMAX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

SYIちゃん

SYIちゃん

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

トホホにっき。 8mimiさん
HANA House *ゆかん*さん
Noko-Ako☆show のこあこさん
気ままに・つぶやいて あーき88さん
ママちゃんと! satto4873さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.05.06
XML
カテゴリ:アレルギー
今日の午前中、お兄ちゃんのアレルギーのお薬を処方してもらうため、私1人で行きつけの総合病院の小児科病院へ行ってきました。
リンリンはおばあちゃんとお家家でお留守番。

お兄ちゃんのアレルギーについては、過去の日記  『お兄ちゃんのアレルギー!』   『2ヶ月に1度の処方!』  をご覧下さいね。

2ヶ月に1度、お薬を処方してもらってるのですが、先月後半はバタバタして行くことができなかったので、今日まで延び延びに…ほえー
幸いお薬の在庫がまだあったので良かったです。

最近のお兄ちゃんは、喘息の発作もなく良好ちょき
乾燥、ボロボロ肌も季節柄、良くなってきてます。
もちろん相変わらず卵除去はしておりますが…。

さて本日、処方されたお薬は…

四つ葉オノンカプセル 112.5mg
四つ葉アレグラ錠 30mg

今までこの病院は院内処方されていたのですが、今年の3月から全面院外処方になり、この機会にお薬も安いものに変更して頂きました。

キプレスチュアブル錠5mg が オノンカプセル112.5mg になりました。
更に先生指導の元、薬局でジェネリック(後発医薬品)に変更してもらい、最終的にプランルカストカプセル112.5mg に…。

さてさて、気になるお会計…。
小学生になってから毎回、診察&お薬で約8,000円。
でも今回は、診察代410円、お薬代4,490円。約3,000円も安くなりましたぁちょき
あとは、お兄ちゃんとこのお薬との相性が合えばOKなのですが…。

次回は夏休みにお兄ちゃん連れて行く予定。
その時はリンリンも連れて行き、アレルギー検査してもらおうと思ってます。

今日は午後からお仕事。その後おばあちゃん家で晩ご飯&お風呂。
MINちゃん一家も来たので、MINちゃんに札幌のお土産渡しました。
学校で使う給食ナフキンにしたんだけど、喜んでくれたみたいで良かったぁ。
ちなみにりっちゃんとお揃いでーすうっしっし





  きらきらブログ村のランキングに参加中!きらきら
ピンクハート1日1回ポチって応援してくれると嬉しいですピンクハート

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.08 12:15:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.