609723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

可愛い花を見つけた New! 北のかりうどさん

フリーページ

2012年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

6日にワナ設置の許可が出たので15時に現場で打ち合わせすることになり 役場、駐在さん、私ともう一人のハンターさんとで相談。

朝から数回パトロールしても昨日からは変化なく 出没していないようだ。

近くで営農している息子とも事前に相談もしていたので 今日はワナの設置はせずに様子見することにした。

追い払いをしながら 注意喚起するため 、 2、3日間 役場で爆竹を鳴らし 道路入り口に熊出没の看板を立ててもらうことにした。

 

 

 

本音。

箱ワナを仕掛けると 多分すぐにかかるだろうが おそらく小熊だろう。

状況からして 人間に向かってくる固体ではないようだ。

一週間以上前から出没しているので そろそろ移動するだろう。

追い払いができれば 息子夫婦や家庭菜園をやっている数軒は安心するので良しとすることにしよう。

私も息子も しばらくパトロールをしながら 様子見します。

 

本音の本音は 

近くに熊が居ることは 自然環境は悪くないこと、 本物の ワイルドだZE ってことで、

緊張感を持った 共生 ・・・・・  好きだなぁ

                                変な 親爺です。

 

 

昨年の秋に 村内の酪農家さんの敷地で箱ワナで捕獲された熊ですが

脂肪は少なくやせていたのに280kgで 年齢が18才だったそうです。 主ですね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月07日 01時46分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.