609715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

可愛い花を見つけた New! 北のかりうどさん

フリーページ

2012年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今月中にあと一度狩猟パトをしなければならないので 11時現場スタート。

普段は入らないあちこちの農道の奥を覗いて見ると 昨日走った轍が2車種。

走り方からハンター車と思える。 地元ハンターでしょう。

別のエリアでは 国有林道入り口を覗いてあるくと、やはり昨日の跡ですが 1車種があちこちに入っていました。

シカはほとんどいないところですから 目的は想像できます。

 

私も色気を出して 13時からは狩猟パトのステッカーを外し、 個人的趣味のパトです。

去年、一昨年と足跡や糞それに1度だけ見れた林道へ向かうと、除雪してあります。

5キロほど入っても道は続きましたが Uターンできる場所があったので戻りました。

誰も入っていない道なので アルを放しいつものように先導させ運動させていますと、往路ではなかった真新しい足跡の臭いを嗅いでます。

              当ったりです。

騒がせないため車に乗せようとしても言うことを聴きません。

あきらめて跡を目で追うと 道からはずれ300メートルほど先にちらちらと見えまして・・・・・・

絶対当たらない・・・・・・ しばらく双眼鏡で追いました・・・・・・

まぁっ、見れただけでヨシって事に。。

 

車に乗りたがらないアルに先導させ 車を転がしました・・・「ライフルだったらなぁ」

 

ここで 又事件がぁ。

アルが道脇の除雪でできた雪山をジャンプ・・ そこは橋ダァ !

欄干に足をかけスーパーマンスタイルで消えた !

まずい。ヤバイ。  覗くと 姿は見えず 足跡だけが。

動いているようだぁ。 でも 4メートはあるぞ 雪があるが下は大きな岩だらけ。足は折れてないのカァ。

姿が見えたら普通に歩いている。

呼んでもウロウロしているので 状況を見るとちょうど゜中州になっていて 周りは浅瀬がなく急流ばかりです。

ここなら登れそうと思う崖を下り 中洲のアルを呼ぶか゛ 急流に飛び込めません。

10分間ほど なだめたり 気合を入れたり。

やっと飛び込み。 足の届かないのは2メーターほどで助かりました。

尻を押したりして やっと道に登れました。

その後も まだ走りたがり、 後姿を観察しながらついて走りましたが、 大丈夫そうです。

 

熊さんを見れて興奮し。 直後にヒヤッとさせられ。

             お疲れさんでした。。

 

帰りに ワナを見に行きました。

ブログに書いた後にまた2頭かかり もう一人のハンターさんが処理してくれていました。

明日にでも雪ノ下からワナを回収する予定です。

    

 先日の写真ですがタフなヤツ (ドジなぁヤツ)です。

  アル1.jpg

  アル3.jpg

さすがに お疲れ です。  起きません。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月24日 16時52分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.