609582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RUBAN gabu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラーバンガブ

ラーバンガブ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

海状悪し New! 北のかりうどさん

フリーページ

2013年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

夕刻のtv報道で 北海道の新十津川で鹿と間違え誤射で死亡との報。

60代ハンターか連れ添い出猟。

別行動で、笹薮が動いたので発砲、1時間後に友人が倒れていたのを発見。

 

目視確認できないのに発砲するのですか ・・・・・・・

発砲後鹿が走って逃げなければ確認に行かないのですか ・・・・・・・

わからん。。

 

私は基本的に単独行動です。

たまに 新人さんや若者の訓練に付き合ったり、ベテランさんに案内を頼まれ付き合ったりしますが、熊などが出て危険なとき以外は自分では発砲しないことにしています。

 

鹿を見つけると必要以上に焦る人もいるんですよネ。 たかが鹿です。 楽しめれば良いんです。

駆除褒賞金や鹿肉販売は、 駆除の経費や生き物を殺したからには有効利用とのことは理解し賛成です。

しかし金第一で焦った行動が気になることも。

 

だから 単独猟が気楽なのです。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月07日 18時09分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.